So-net無料ブログ作成
a.jpg

WHEELROBE(ウィールローブ)PLAIN TOE BLUCHER #15066 BURGUNDY [買ったモノ]

DSC04458.JPG
これこそ若者に履いてもらいたい革靴。

「なんで今までこの靴の良さに気づかなかったんだろ?」。

この靴を手にした瞬間、興奮とともに後悔の念が押し寄せて来ました。

ある所でじっくりと目にする機会があり、

一目惚れして衝動買いした『WHEELROBE(ウィールローブ)』の一足。

DSC04425.JPGDSC04430.JPGDSC04428.JPGDSC04449.JPGDSC04433.JPGDSC04434.JPG

アッパーにはお馴染み米ホーウィン社のクロムエクセルが使われているのですが、

厚さは迫力の2.2mm!

そしてヒールは40年代ぐらいの米国靴によく見られたキャッツポウと、

米国古靴好きには堪らんチョイス。

DSC04438.JPG

さらに木型は、US NAVY サービスシューズを彷彿とさせる#314。

米国製だと踵のサイズが大きくて合わないことがほとんどですが、

結構小さめに作られているのでホールド感は高めです。

ソールはダブルレザーソールに、デフォルトでハーフラバーが装着。

結構な厚みがあるわりに、返りは決して悪くない。

ミッドソールあたりに何かしら一手間加えている?

いずれにしろ、これなら暫く履けば十分な返りが得られそう。

DSC04431.JPG

日本人の足の形状やサイズ感にアジャストした木型といい、

返りの良さといい、税込で4万円ちょっとという良心的な価格といい、

革靴に興味を持った若者に是非履いてもらいたい靴ですね。

足に合わないインポートブランドの靴を履くくらいなら、こちらを強くオススメしたいです。

※『WHEELROBE(ウィールローブ)』の靴を楽天でチェックする。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】


2019-06-17 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]