So-net無料ブログ作成
a.jpg

Gloucester Road Shoes Shop ビスポークサンダル(ビーサン) 3万7,800円 [買ったモノ]

DSC03340.JPG
サンダルをビスポークしちゃいました(『仮縫い』編)

先日、注文したサンダルの仮縫いが上がってきたので、

チェックしに石川町のGloucester Road Shoes Shopに行ってきました。

(『注文編』のリポート記事はこちら

DSC03347.JPGDSC03344.JPG
ここでは本底を付けていない状態で甲と親指のホールド具合をチェック、

その場で微調整をして仮縫いチェックは終了。

しかしまあサンダルとは思えないほどのタイトなホールド感ですね。

履き込むうちにレザーが馴染んできますが、それまでは脱ぎ履きで少し苦労するかも。

DSC03338.JPGDSC03334.JPGDSC03336.JPG
アッパー(ベルト)のレザーは、KOKONの靴でもお馴染みのショルダーレザー。

肉厚で丈夫なのが特徴ですね。

ちなみに以前、アッパーにコードヴァンを使ったサンダルを手に入れたのですが、

夏はゲリラ豪雨にやられるのが心配で、またプールサイドやビーチで履く勇気もなく、

結局ほとんど履かなくなっちゃったんですよね。

もちろん濡れたあとにキチンとケアすれば問題ないのですが、

ワタクシはそれほどマメじゃない。

せっかくビスポークするのですから、

天候とか水に濡れるのを心配せずに履きたいのでショルダーはピッタリかもしれません。

ちなみに革は肉厚ですが、アンライニングなのでとっても馴染みが良いです。

DSC03329.JPG
最後に本底を取り付けていよいよ完成となるわけですが、

アウトソールにはブーツによく使われる「ビブラム#4014」を採用。

長時間歩くにはこの適度な重さが丁度いい。

ということで完成品が届いたら、着画も含めてUPしたいと思います。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
(6/1より価格改定)「コードヴァン 長財布(小銭入付)」が入荷中。(万双)
【買取キャンペーン】ジョンロブなど本格靴ブランドスニーカーも査定額15%UP(ADDICT)

SALEIVENT-M2.png


2019-05-21 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]