So-net無料ブログ作成
a.jpg

MECCARIELLO(メッカリエロ) レザーシューズ 4万911円 [買ったモノ]

DSC02613.JPG
ワタクシにとって理想的な革靴。

「じゃあどんな革靴ならいいのよ?」。

先日こちらの記事をupしたら結構反響がありまして。

冒頭のような質問も幾つかいただいたので、

今ワタクシが考える“理想の革靴像”について、

最近購入した現物をお見せしながらお話したいと思います。

一言で表現すると「革靴とスニーカーの“いいとこどり”の靴」。

革靴をベースにしながら、スニーカーの長所を掛け合わせたような革靴がいいなと。

具体的には革靴の長所として、以下のポイントがクリアになっていることが重要。

DSC02631.JPG
ヒールカウンターがしっかり入り踵をホールド。

靴擦れになりにくく、またアーチの崩れも防いでくれる。

DSC02615.JPGDSC02616.JPGDSC02617.JPGDSC02618.JPGDSC02633.JPG
アッパーは上質な革で、

様々な足の形状に適合しフィット感を高めてくれるだけでなく、エイジングも楽しめる。

DSC02626.JPG
ソールは接地時の衝撃を吸収してくれるしっかりとしたラバーで、長時間歩いても疲れにくく、

さらにオールソールが容易に出来て、長く履くことができる。

DSC02622.JPGDSC02623.JPGDSC02625.JPGDSC02635.JPG
一方でスニーカーのようにタン・パッドやトップ・パッドを装着し、足への負担を軽減。

またスニーカー寄りのデザインにすることで、

ジャケパンからショーツスタイルまで幅広く履き回せる、と。

どうでしょう?

この靴なら浦安のネズミの靴で一日中遊んでも大丈夫そうだと思うのですが、

さて如何でしょうか?

※サイズが合えばこちらも欲しかった↓

 

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【4月キャンペーン】ワイルドスワンズやココマイスター査定額15%UP!(ADDICT)
・あの名作をカーフで「HEINRICH DINKELACKER Buda 」入荷。(リファーレ)
・究極のエイジングが楽しめるオリジナルレザー使用「track_キーケース01」(Alt81)
・メゾンブランドを凌駕するクオリティ「双鞣和地 ボストンバッグ」が入荷(万双)


2019-04-20 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]