So-net無料ブログ作成
a.jpg

Alt81 エイジングサンプル [iTemリポート]

DSC02465.JPG
見たいのは革の経年“進化”(後編)。

前回(こちら)に引き続き、

Alt81でお借りした革小物のエイジングサンプルをご紹介したいと思います。

前編と合わせ是非ご覧ください。

DSC02420.JPGDSC02423.JPGDSC02426.JPG
track_小銭入れ01 
使い込むほど色の濃淡や小銭のアタリなど豊かな表情を見せてくれる、シェイドワックスレザーを使用。
パンツのポケットなどに無造作に入れて持ち運べば、生地と擦りあうことでさらに美しく“進化”するのがポイント。
いわゆるギャルソンタイプなので中身が一目で見渡せ、かつ小銭が取り出しやすいのが特徴です。

DSC02416.JPGDSC02390.JPGDSC02393.JPG
track_キーケース01 
最初はドライな印象が強いですが、使い込むとしっとりとした質感になっていくのもシェイドワックスレザーの特徴。
オリジナルの「組ねじ」は、こちらも使い込むほどにコーティングしたクリア樹脂が剥がれ、真鍮の色が黄銅色から独特の“進化”を見せてくれます。
美しい曲線や丹念に磨かれたコバなど、革小物とは思えないほど作り手の念が込められています。

DSC02396.JPGDSC02395.JPGDSC02403.JPG
track_二つ折り財布01 
ご覧の通りたった1~2年使うだけでもアンティーク感が増し、まったく違う表情を見せてくれる“進化”する革シェイドワックスレザーを使用。
頻繁にカードを出し入れしても壊れにくいよう、カード段には一手間も二手間もかけているところが特徴。
また2部屋ある札ポケットは、手前の部屋に曲線を持たせ一段低くすることで、パッと見で紙幣の区別がつくよう使い勝手を最優先にした設計が見事。

ここで紹介したサンプルを実際にご覧になりたい方は、

こちらの実店舗でスタッフの方にお願いしてみてください。

またお客さんが実際に使用されているアイテムのエイジングサンプルについては、

こちらをご覧ください。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・No.4コードヴァン使用『Enzo Bonafe』2911プレーントゥが再入荷(リファーレ)
・平成最後のクーポンフェア、今月一杯まで実施中!!(リタリオリブロ)
【エイジング見本】約3年使用「mark_ラウンド長財布02_」グリーンはこちら(Alt81)
・ゴールデンウィークのお供に。「双鞣和地 オーバーナイトバッグ」が入荷(万双)
【4月キャンペーン】ワイルドスワンズやココマイスター査定額15%UP!(ADDICT)


2019-04-17 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]