So-net無料ブログ作成
a.jpg

Mの「ファッション」考 [つぶやき]

DSC00381.JPG
今は「ファッションの主権はデザイナーには無い!?」という話。

「アスレジャーはもっともつまらないファッション」。

とある大御所デザイナーが、メディアのインタビューでそう言ったとか言わないとか。

ファッション業界が元気な時代だったら、

多くの人がこうしたカリスマデザイナーの一言一句に熱心に耳を傾け、

影響されたのかもしれませんが。

いまデザイナーの発言にいちいち影響される消費者は皆無。

デザイナーの名前で服を買うのは一部のマニアか、転売目的の人くらいでしょ?

SNSが消費行動に大きな影響を及ぼす今の時代、

重要なのは「誰が作ったか」よりも「誰が着ているか」。

いわゆるインフルエンサーと呼ばれる人が着ている服に群がり、

あるいは自分と同じ趣味の人が買ったアイテムを買う。

完全にファッションの主権は消費者に移っています。

いまは消費者自身が流行を牽引し、伝播していく時代。

ですので先の大御所デザイナーにおかれましては、

ヒトサマの好みや流行にケチをつけるのではなく、

これまで以上に一生懸命服作りに専念していただきたいものだな、と思います。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【入荷情報】M愛用。リュックの新境地を開いた「双鞣和地 バックパック」入荷(万双)(万双)
【2月買取キャンペーン】ニューバランスなどのスニーカーも査定額15%UP(ADDICT)


KJAD10.png


2019-02-11 12:00 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]