So-net無料ブログ作成
a.jpg

Mの「フィッティング」考 [つぶやき]

IMG_2540.JPG
既成靴が絶対にフィットしない理由(ワタクシの場合)。

「靴のフィット感にこだわるなら、ビスポークするしかない」。

いろんな靴を試してみて得た結論です。

や既成靴がダメと言っているわけじゃないですよ。

最近は優れた木型を採用した靴もチラホラ出てきましたし。

しかしそれではどうしようもない問題が存在します。

「足は左右で違う」。

ほとんどの人の足は、サイズや形状など何かしら左右で違いや差があります。

対して既成靴は左右ともに同じ形状・サイズで作られているので、

左右ともにきっちりとフィットしようがない。

試しに自分の足を計測してみてください。

ワタクシの場合は珍しく足長は左右ほぼ同じなのですが、

踵の幅が右足の方が6ミリも小さい。

なので左足がジャストでも、右足の踵が動いてしまい靴擦れが起きやすい。

かといって右足踵に合わせて靴を選ぼうとすると、左足がキツすぎて履けない。

まあここまで左右で差異があるのは珍しいかもしれませんが、

どんな方でも多少なりとも形状違いやサイズ差があるはずなので、

既成靴でピタピタにフィットさせるのは無理である、というのがワタクシの結論です。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【入荷情報】これぞ新・永世定番バッグ。「双鞣和地 シングルブリーフケース」(万双)(万双)
【2月買取キャンペーン】オールデン以外のコードヴァン靴も査定額15%UP(ADDICT)
・最大90%OFF!!Amazonのメンズファッションセールはこちら(Amazon)


ICHIBAN2.jpg


2019-02-04 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]