So-net無料ブログ作成
a.jpg

Mの「一生モノ」考 [つぶやき]

IMG_3853.JPG
一生モノなんていらない!?

買う買わないを判断する際に「一生モノ」という価値基準を持ち出す人は多いと思います。

ワタクシも若い時はそうでした。

特に高額な買い物をする時の言い訳として「一生モノだから」と、

自分に言い聞かせてましたね。

でも5~6年前からその考え方を捨てたんですよ。

買い物の幅をぐーっと狭くしてる気がしたから。

直感で買って使ってダメなら手放せばいい。

それくらい気軽に買って、

いろいろ使ってみてずっと手元に残るものがあればいい。

それでいいんじゃないかと今は思ってます。

ハナから「一生、使い続けるんだ」なんて硬直した思考でいると

ほとんどのモノが買えなくなる。

そうするといつまでも経験値が上がらないもんだから直感が磨かれず、

結果いいモノを手にできなくなる“負の連鎖”に陥ってしまう気がします。

ファッションなんて、もっと気軽に楽しむもんでしょ。

そんな感じで今年もヘラヘラと買い物をしようと思います。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・独自に開発した“ダレスらしくないダレス”。「ブライドル細マチダレス」在庫アリ。(万双)
【1月買取キャンペーン】モンクレールなどのアウトドアブランドは査定額15%UP(ADDICT)
・スーツからデニムまでの万能型。「Enzo Bonafe」シングルモンクストラップ(リファーレ)
・“走れるパティーヌ靴”発売中。今なら15%OFFクーポン使えます(BRUSQUE HOUSE)

2-e1459475342551.jpg


2019-01-04 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]