So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
a.jpg

万双 双鞣和地 バックパック 8万4,240円 [買ったモノ]

DSC06576.JPG
ライダースに合わせたい大人のバックパック。

今年の秋冬は、こちらこちらのライダースがアウターの主役。

ということでそれに合わせるためのアイテムをせっせと購入してるわけですが、

ボナフェのコードヴァン ダブルモンクブーツ(購入記事はこちら)に続き、

今回は我らが万双のバックパックを購入しました。

DSC06572.JPGDSC06564.JPGDSC06559.JPGDSC06557.JPG

このBlogでも何度かご紹介しているお馴染みのこちら、

特徴の一つはやはり万双独自の革である「双鞣和地」。

世界でも一部の職人にしか施せない技術から生み出された稀少なこの革に、

さらに「八方揉み」と呼ばれる手揉み加工を加えることで、

非常に表情豊かな風合いのあるシボを生み出しています。

それゆえ新品時からこなれた質感が出ていて、

さらに使い込むこむとで下の写真(こちらはブラウン)のような風合いが滲み出てきます。

IMG_2004.JPG

そしてもう一つの特徴が、被せの止め金具。

通称『ドイツホック』という真鍮削り出し金具が、

ライダースのベルトバックル等のゴリッとした金属感と相性バッチリですね。

DSC06589.JPGDSC06556.JPG

カラーはネイビー。

最初はブラックを考えていましたが、

店頭で見せていただいた発色の素晴らしさに魅了されてこちらをチョイス。

というわけで世界でも類を見ないこちらのバックパック、

ライダース以外にもどんどん合わせていきたいと思います。

※『万双 双鞣和地 バックパック』はオンラインショップでも購入可能です。

ブツ欲NEWS&TOPICS】
【10月買取キャンペーン】ハイブランドやバッグ&シューズは査定額15%UP(ADDICT)
・英国ヴィンテージブーツのような「Enzo Bonafe cap toe boots」再入荷(リファーレ)

・Mも購入。エイジングが超楽しみな「双鞣和地 バックパック」が少量入荷(万双)
・冬に備えてお買い得で上質なニットを集めてみました(リタリオリブロ)

・オリジナル革小物がAmazonで購入できるようになりました!(BRUSQUE HOUSE)

2-e1459475342551.jpg


2018-10-09 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]