So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
a.jpg

obells(オーベルズ) コードヴァンハット [欲しいモノ]

DSC06434.JPG
刮目せよ!これぞ“別腹”なアイテムだ。

どんなにお腹が一杯でも欲しくなる。

いまワタクシが欲しいのはそんな“別腹”なアイテムですが、

つい先日「まさに別腹」という逸品を見せていただきました。

それがこちらの編み上げハット。

DSC06440.JPGDSC06435.JPG

「えっなんか普通じゃん」とほとんどの方が思うかもしれませんが、

驚くなかれ、これコードヴァンで編み上げられているんですよ。

敢えて艶を出さないようにしているということでわかりにくいかもしれませんが、

細く薄く切った新喜皮革社製コードヴァンの三つ編みで構成しているのです。

この芸術的とも言える編み方を見て気付いた方は、重度(笑)のブツ欲日記通。

以前こちらの記事でご紹介した、

ホーウィン社コードヴァン ハンディダレスバッグのステッチと全く同じ。

いずれも、手縫いと手編みの革工房『obells(オーベルズ)の手によるものです。

さらに実物をよーく拝見してもっと驚いたのは、全て革で作られているという点。

糸を一本も使っていないのです。

つまり使い込むほど“エイジングの塊”と化すわけ。

DSC06436.JPG
汗どめなどのパーツも全て革で構成

DSC06437.JPG
裏地もない潔さ

聞けばまだ試作段階ということですが、商品化も検討中とのこと。

もしオーダーに興味がある方は、一度お問い合わせしてみてください。

もちろんその際は「ブツ欲日記を見て」の一言を忘れずに。

いやあしかし、世の中にはとんでもないシロモノを作る人がいたもんだ。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・靴の修理オーダーが、ネットでいつでも・どこでも・簡単になりました(リファーレ)
・最高品質の「コードヴァンミニ財布」(ネイビー・ボールド)が1万円台で(万双)
【10月買取キャンペーン】ハイブランドやバッグ&シューズは査定額15%UP(ADDICT)
・オリジナル革小物がAmazonで購入できるようになりました!(BRUSQUE HOUSE))
・「ヘルノ」「タトラス」「イザイア」も。未使用・未着用特集はこちら(リタリオリブロ)

2-e1459475342551.jpg


2018-10-03 12:00 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]