So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
a.jpg

粋華男製作所×リファーレ「身だしなみピットインサービス」 [SHOPリポート]

IMG_2911.JPG
銀座の“ピットインサービス”で、靴と眉毛をお手入れ。

うーむ53歳にして、新しい世界に足を踏み入れたかもしれん。

ここ1、2年ずっと気になっていたんですよ。

眉毛。

もともと剛毛かつ濃い目なのですが、

最近はさらにボサボサ感と白髪が目立つようになり、なんともみっともない感じに。

ただ自分では手入れできないし「もうトシもトシだから・・・」と半ば諦めていたところ、

いつもお世話になっているリファーレさんから、こちらのサービスを紹介されまして。

それが、銀座駅から徒歩2分の場所にある

男の身だしなみの総合美容サロン『粋華男(イケメン)製作所』と、

リファーレがコラボして先頃ローンチした「身だしなみピットインサービス」。

靴の汚れやスーツの皺、服の臭いなどに対処してくれるばかりか、

オプションサービスとして眉毛のスタイリングもしてくれるということ。

早速「体験取材」をさせていただいたのでご紹介します。

DSC05239.JPG
エレベーター4階で降り、すぐ右手のエントランスを入ると

DSC05279.JPG
可愛らしい女性スタッフがお出迎え

DSC05241.JPGDSC05245.JPG
まずはリファーレのブースにお邪魔して靴磨きをお願い

DSC05247.JPG
スーツなどをこちらのマシンに預ければ、消臭、除菌、簡単な皺とりまでしてもらえます

靴を磨いてもらってる間に、

別のブースでオプションサービスの眉毛のスタイリングをお願いすることに。

IMG_2889.JPG
Before:改めて見ると眉毛のボサボサ感が酷い(笑

DSC05270.JPG
スタイルシート等でスタイリングの方向性を確認

IMG_2894.JPG
脱毛やカット、簡単なカラー調整などをして

IMG_2897.JPG
最後に髪のスタイリングをしてもらい、終了

DSC05273.JPG
同時に靴もピカピカに仕上げていただきました

DSC05286.JPG
帰り際にカウンセリングシートをいただけます

聞けばお客さんの中にはワタクシと同年代の御仁も結構いらっしゃって、

リピート率も高いということ。

体験してみて、その気持ちはよーくわかりました。

「眉毛を整えてもらうだけで、ここまで印象が変わるとは!」と正直驚きましたもん。

清潔感が出るし、気のせいか目力も強くなった気が。

また周囲からは「若返った」との声も。

ちなみに眉毛のスタイリングは1ヶ月~2ヶ月に1回のペースでOKとのこと。

DSC05240.JPG

靴磨きと洋服の簡易クリーニングをしてくれて、

落ち着いた雰囲気の個室でゆっくり休憩したり、携帯電話の充電をすることも可能。

さらに眉毛の手入れやヘアスタイリングもお願いできる。

疲れた時のリフレッシュや気分を変えたい時の再起動のトリガーとして、

あるいは大事な商談前の気合い注入のために、

是非これからも利用させていただきたいと思いました。

※粋華男製作所×リファーレ「身だしなみピットインサービス」の詳細はこちら。


粋華男製作所
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座3丁目8-10 銀座朝日ビル 4F
営業時間:平日11:00〜20:00 土・日・祝10:00〜20:00
定休日:不定休
TEL:0120-987-347
アクセス:東京メトロ「銀座駅」A13出口より徒歩2分 東京メトロ・都営浅草線「東銀座駅」A8出口より徒歩1分
URLhttp://ikemen.works/

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・コードヴァンで仕上げた人気のミニ財布が1万円台で手に入る(万双)
【9月買取キャンペーン】ハイブランドやバッグ&シューズは査定額15%UP(ADDICT)
・『F.LLI Giacometti』の新作はノルヴェジェーゼ+ビブラムタンクソール!(リファーレ)

・BRIFT STAND@JR東京駅(9/6~9/19)に出品決定!(BRUSQUE HOUSE)
【買取り】クラシコ系やトラッド系アイテムを全力でお買取りいたします(リタリオリブロ)

2017ALBANNER.jpg


2018-09-07 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]