So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
a.jpg

Mの「オールデン」考 [つぶやき]

DSC04627.JPG
ワタクシが大量のオールデンを手放した理由。

オールデンきっかけでこのblogを知った、という方も多いと思います。

そういう皆さんには最近の記事は物足りないでしょうね。

オールデンがさっぱり登場しないから。

それもそのはず。

最近はほとんど買っておらず、逆に手持ちのオールデンを次々と手放し、

ピーク時には50足近くあったのが今では5足に。

あれだけ血眼で探していたレアカラーに至っては一足も残っていません。

なぜオールデンを大量に手放すことになったのか。

以前から繰り返しているように、嫌いになったわけじゃありませんよ。

単純に“履く楽しみ”を味わいたくなっただけ。

50足もあったらほとんどを履くことなく、ただ所有してるだけになってしまいます。

まあそういう楽しみ方もありますし実際ワタクシはそうしてきたわけですが、

なんかつまらなくなってしまったんですよね。

ただ所有しているだけの状態が。

なもんだから履いていて楽しいものだけを手元に残し、

あとは手放してしまったわけです。

この考え方に切り替えてからは、

以前のように何でもかんでも買うこともなくなりました。

ということで、今は健全かつ純粋にオールデンを楽しんでいます。

ブツ欲NEWS&TOPICS】
【8月買取キャンペーン】革小物ブランドやバッグ&シューズは査定額15%UP(ADDICT)
・ご要望に応えて再入荷。「F.LLI Giacometti FG337 NERO ジョッパーブーツ」(リファーレ)

・ブライドル×ヌメ革の“成長する手帳カバー”「ブライドル手帳カバー(A5)」。(万双)
【買取り】クラシコ系やトラッド系アイテムを全力でお買取りいたします(リタリオリブロ)
・BRIFT STAND@JR東京駅「動輪の広場」(9/6~9/19)に出品確定(BRUSQUE HOUSE)

2-e1459475342551.jpg


2018-08-25 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]