So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
a.jpg

Mの「信用」考 [つぶやき]

DSC07009.JPG
いま貯めるべきはお金よりも信用。

今年は副業元年ということもあり。

多くの会社が社員の副業を認めたり黙認しはじめ、

会社員をしながら個人でも仕事をし始めた人も多いと思います。

そんな皆さんに副業の先輩として上から目線のアドバイスを送りたいと思います。

副業をするにあたっての一番の財産は「信用」。

会社員なら個人の信用を失ってもそうそう仕事を失うことはありませんが、

副業は個人戦。

信用を失った瞬間に全てを失います。

お金は失ってもすぐに貯めることができますが、

信用は一度失ったら回復するのが絶望的に難しい。

それに今なら例え手持ちの資金が無くても、

優れたアイデアと情熱があればクラウドファンディングで必要な資金を集めることが出来る。

しかし信用がないと、誰からも相手にされません。

副業だからといって手を抜くことなく、

どんな小さな仕事でも誠実に対応し少しずつ信用を貯めていく。

これが副業を成功させるための秘訣だとワタクシは思います。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【7月買取キャンペーン】指定ブランドやバッグ&シューズは査定額15%UP(ADDICT)
・透き通った光沢グレーリザード『F.LLI Giacometti』タッセルローファー(リファーレ)

・名品『ブライドル シングル天ファスナー』が久しぶりに全カラー揃いました(万双)
・Mも入手したレザースリッポン、岩田屋三越本館5階で発売中(BRUSQUE HOUSE)

2-e1459475342551.jpg


2018-07-12 12:00 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]