So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
a.jpg

Mの「セール」考 [つぶやき]

IMG_2480.jpg
もうあのワクワクは二度と味わえない!?

それは、ちょっと寂しいニュースでした。

新宿の某有名百貨店の夏セール初日の開店時の行列が、

「前年の4割減」であったという内容の記事を読んで少し考え込んでしまいました。

と同時にワタクシもここ1~2年の間、

大手セレクトショップや百貨店のセール初日に全く行っていないことに気づきました。

以前は会社をサボってまで初日に並んだというのに・・・。

でその理由を考えてみて思い当たったのが「並んでまで買う理由がない」。

セール商品は昔から大好物で、暑かろうが寒かろうが行列に並べた。

何時間でも待てた。

待つ辛さよりワクワク感が勝ったから。

しかし今はどうでしょう?

その気が全く起こりません。

や安く買えるのは今でも嬉しいですよ。

ただ今はオークションやリユースサービスを通じて一年中安くモノが買える。

最近は百貨店やセレクトショップともに在庫リスクを限りなく軽減したいからか、

セールで売れなかったらすぐに二次流通に流してるようで、

少し待てば新品がセール価格よりさらに安く買える。

しかも自宅のベッドに寝転びながら、24時間いつでもネットで買えるわけで。

もうねこうなるとわざわざセールに並ぶ理由が無い。

冒頭の「減った4割」の人は、ワタクシと同じ思いなのではないでしょうか?

とはいえこの時期のセールの行列は夏の風物詩なだけに、

また盛り上がってくれると嬉しいなあと思いますがね。

※写真はイメージです。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・秋冬の新作が早くも『F.LLI Giacometti』の象革プレーントゥ入荷(リファーレ)
・革小物好きの人へのプレゼントとしても最適な「ブライドル単パスケース」(万双)
【7月買取キャンペーン】指定ブランドやバッグ&シューズは査定額15%UP(ADDICT)
・Mも入手したレザースリッポン、岩田屋三越本館5階で発売中(BRUSQUE HOUSE)


2018-07-04 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]