So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
a.jpg

BRIFT STAND(ブリフトスタンド) エキュート品川 サウス サニーコート内 [リポート]

DSC02111.JPG
世界一の靴磨きの入門編サービスを“エキナカ”で体験する。

Brift H(ブリフトアッシュ)』の長谷川裕也さんと言えば、

皆さんよくご存じ先の靴磨き世界選手権で優勝した世界一のシューシャイナーですが。

では「長谷川さんに靴を磨いてもらったことがある」という人はどれくらいいるでしょう?

靴好きの方でも「チャンスがなくて」という方が意外と多いのでは?

「世界一の靴磨きの技術を経験したことがない人が、世の中に沢山いるのは勿体ない。

一人でも多くの方に知ってもらいたい」。

そう考えた有志が長谷川さんに直談判し、なんとショップを立ち上げることに。

仕掛けたのは、全国の食品製造業支援を目的としたコンセプトショップ

「1坪ショップ」を開発・プロデュースしている、

株式会社生産者直売のれん会』の革靴愛好家有志たち。

「自分たちの得意なフィールドである“エキナカ”で

シューシャインサービスを手がけるショップをプロデュースすれば、

多くの人にアプローチできるのでは」と、

JR品川駅内での期間限定ショップ展開を行うことにしました。

DSC02113.JPG
長谷川さんが監修をし、長谷川さんのもとで研鑽を積んだスタッフがサービスを提供。

ただしサービスメニュー(詳細下記参照)は、

Brift Hの「入門編」とも言える内容になっています。

その理由について長谷川さん曰く

「“エキナカ”を利用される多くの皆さんにフラっと立ち寄っていただき、

我々の技術の一端を気軽に体験していただきたくて、敢えてそうしました。

Brift Hのセカンドレーベル的な位置づけだと思って利用いただければ幸いです」。

ちなみにオープン初日には長谷川さん自らも店頭に立ち、

期間中には実力派のシューシャイナー陣を日替わりゲストとして招聘する予定。

さらにこのショップでは、リーズナブルな価格で買える優れた靴の販売も手掛ける。

手始めにShoesaholicの協力を得てUSED靴を販売、

ゆくゆくは優れたエントリーモデルを厳選して販売するなど、

靴愛好家はもちろん、そうでない層にも革靴の素晴らしさを知ってもらえるようなサービスを

“エキナカ”で展開することを目指すということ。

今回は期間限定のポップアップとなりますが、利用状況次第で常設展開の可能性も。

“エキナカ”で革靴生活を楽しめる新しいサービスが、いま始まろうとしています。


【ポップアップショップ概要】
・店名:BRIFT STAND(ブリフトスタンド)
・場所:エキュート品川 サウス サニーコート内
・営業時間:9:00~21:00(土日祝:9:00~20:00)
 ※初日:12:00~21:00
・期間:6/19~6/30
・サービス概要:
 シューシャインサービス(~乳化性クリーム:約10分 1,000円 ~ポリッシュ:約20分 2,000円)
 物販(中古靴販売/Shoesaholic協力)

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・オー●デンに無いレアカラー「Enzo Bonafe CORDOVAN NAVY」再入荷(リファーレ)
「ブライドル IDケース」でオフィスでの首元にも美しい革アイテムを(万双)
(万双)
【6月買取キャンペーン】サングラスやバッグ&シューズは査定額15%UP(ADDICT)
・クラシコの名品をお手軽価格で「未使用品・未着用品」特集(リタリオリブロ)
【必見】パティーヌワークショップの動画をWEBサイトにて公開(BRUSQUE HOUSE)

JM-ハントダービー2.jpg


2018-06-12 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]