So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
a.jpg

Mの「自業自得」考 [つぶやき]

IMG_1398.JPG
若者の“革靴離れ”は靴業界が自ら蒔いた種、という話。

“新社会人の「革靴が辛い」という投稿が話題に”。

先日ネットにこんな記事があがっていました。

そこにはこの春に新社会人になったと思しき投稿者の

「あんなもん仕事向きじゃない」

「2時間半歩いただけで足が死んでまうわ!」

といった悲痛な叫びが紹介されていました。

原因は明らかで「足に合った靴を履いていない」か、

「きちんとしたフィッティングをしていない」のどちらか(あるいは両方)なのですが、

では悪いのは誰か。

これはもう明らかに“靴を供給する側”だと思います。

足に合わない靴を作り、お客さんに提供をしている側。

初めて革靴を履く若者に対しきちんと足に合う靴を提供してさえいれば、

(あるいは足に合わない靴を提供していなければ)

こんなことをネットで呟かれることはなかったし、

革靴を好きになってもらえる可能性があった。

自らその機会を潰しているわけですから、

革靴市場が先細りになっても自業自得としか言えません。

と切り捨てるには、一人の革靴好きとしてはあまりに寂しい。

「革靴=辛い」が若者の間で定説になり、これ以上“革靴離れ”が進行しないよう、

新社会人に優れたエントリーモデルと正しいフィッティング技術を提供してほしいと、

業界全体で取り組んでほしいと切に願うわけです。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・ジーンズ前ポケットにもスッポリ収まるブライドル「ミニ財布」、約1万円で(万双)
【5月買取キャンペーン】対象ブランドとバッグ&シューズは査定額15%UP(ADDICT)
【M購入】イルチア社最高級カーフ使用『Enzo Bonafe』シングルモンク(リファーレ)

・パティーヌ・ワークショップ@Safari恵比寿店、6/2、6/3開催!(BRUSQUE HOUSE)

2017ALBANNER.jpg


2018-05-16 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]