So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
a.jpg

Mの「複業」考 [つぶやき]

IMG_1681.JPG
自分の価値をお金に換える方法は、いくつあってもいい。

一寸先は闇。

どんなに安定した仕事に就いていても、この先どうなるかわからない。

今はそういう時代ですよね。

という意味で会社員の方も副業を持った方がいいと思います。

本業以外に自分の技術や経験、

知識などをお金に換える方法を持っていた方がいいと思うんですよね。

リストラ寸前のダメダメなサラリーマンだったワタクシが、

こうして何とか生き延びていられるのも当時片手間で続けていたこのBlogのおかげ。

さらに言えば、リスクヘッジのために収入源は分散させた方がいい。

かくいうワタクシも独立当初から、

「発信する」(Blog運営)に「書く」(ライター業務)、

「教える」(学校講師)を加えた3本柱を生業としてきました。

このBlogもいつ水没するかわからないギリギリ低空飛行の運営ですからね、

収入源を複数持つことで少しでもリスクを分散しようと。

最近は「働き方改革」で残業代が減ったと嘆いている人もいるようですが、

せっかくが時間が出来たのですから、

副業の開発や資格取得に勤しんでみるのもいいんじゃないかと。

ワタクシだったら確実にそうしています。

※写真はイメージです。本文とは何ら関係ないのは言うまでもありません。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【5月買取キャンペーン】対象ブランドとバッグ&シューズは査定額15%UP(ADDICT)
・稀少なオットセイ革を用いた「Guranisuta」のレザーサンダル入荷(リファーレ)

・代表作の一つ「ブライドル 二つマチダレス」キャメルのみ奇跡的に在庫アリ(万双)
・革小物が4/25「新宿高島屋」、5/9「日本橋高島屋」でデビュー!(BRUSQUE HOUSE)

・クラシコ系名門ブランドの各種アイテムも。新品アウトレット品が勢ぞろい(リタリオリブロ)

2-e1459475342551.jpg


2018-05-09 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]