So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
a.jpg

本日のコーデ [つぶやき]

DSC08537.JPG
シャツの前開けに内羽根ドレスシューズ。

暖かくなったらリラックスした着こなしがしたいですよね。

軽やかで、暑くなったらサッとトップスを脱いで持ち歩けるような。

ただし銀座などを散歩する時は、足元に気を付けるようにしています。

という着こなしを今回は晒してみようかと。
DSC08540.JPGDSC08542.JPG

トップスはTAISHINOBUKUNIのウール×レザー比翼仕立てシャツ(購入記事はこちら)。

インにユニクロのカットソー、パンツはPTiconとカジュアルだからと言って、

ここにスニーカーやコロンとしたレザーシューズを持ってくると子供っぽくなる。

なので敢えてカチっとしたドレスシューズを持ってきます。

DSC08545.JPGDSC08555.JPG

Enzo Bonafe(エンツォボナフェ)のセミブローグ NERO(購入記事はこちら)。

シャープなフォルムにスクエアトゥとガチガチなドレス寄り。

だからこそ着こなし全体がグッと締まりますね。

ところでこの写真を見て「最初から羽根が閉じてんじゃん!」と

勝ち誇ったように噴き上がってる自称靴好きの方がいるかもしれませんが。

まあ、あまり気にしないように(笑)。

ボナフェは手吊りにより極限まで革を引っ張っているので、

履いているうちに革が伸びてくることはほとんどなく、

また厚い革中底を使っていて中物に余計な材料を使っていないので、

沈み込みもほとんどありません。

ゆえに最初から羽根が閉じたジャストサイズで履いても、何の問題がないのですよ。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・表革のコードヴァンにヌメ革張りの内装が美しい「コードヴァン手帳」在庫有り(万双)
【3月買取キャンペーン】対象ブランドとバッグ&シューズは査定額15%UP(ADDICT)
・“ほぼTOP DRAWER”なリファーレ別注エドワードグリーンが入荷(リファーレ)
・ベルルッティ出身のパティーヌ靴が35.000円(税抜)で4月発売(BRUSQUE HOUSE)
・「ORIAN」のカジュアルシャツ(新品)をアンダー1万円で大放出(リタリオリブロ)

2-e1459475342551.jpg


2018-03-11 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]