So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
a.jpg

JOE WORKS [SHOPリポート]

main.JPG
ビスポークのようなフィット感を味わえる靴。

「レディメイドラインの始まりはJOE WORKSとの出会いにあります」。

ワタクシが『JOE WORKS』さんの存在を強く意識したのは、

クレマチスさんのWEBサイト(こちら)にあるこの言葉を見てからでした。

「あの高野圭太郎氏にそう言わしめるファクトリーってどんだけ技術力が高いのか」と。

以来いつか靴をオーダーしてみたいと思っていたのですが、

つい最近FBで「そろそろJOE WORKSさんで靴を作ってみようかな」とつぶやいたところ、

ある方から紹介していただき、

つい先日、靴をオーダーしに台東区の工房にお邪魔してきました。


DSC08562.JPG
工房は南千住の駅から十分ほど歩いた住宅街にありますが、

大きな看板などは一切出していないので気を付けて歩かないと通り過ぎてしまいます。

写真の小さなサインがある建物のガレージのシャッターをくぐった先が工房入口となり、

1階奥の階段を昇ったところにオーダールームがあります。


DSC08570.JPGDSC08574.JPGDSC08569.JPGDSC08576.JPGDSC08584.JPGDSC08593.JPGDSC08589.JPG
コーヒーをいただきながらデザインサンプルをチェック、

デザインとともにアッパーのレザーの種類とカラーを決定。

同時に足のサイズを計測してもらい、

フィッティングサンプルで確認した上でサイズを確定。

最後にライニングやアウトソールのカラーなどを決めてオーダー終了。

(オーダーの流れについてはこちらで確認ください)

完成は約2ヶ月後ですが、

フィッティングサンプルを履いた時点でリピートを考えるくらい素晴らしいフィット感でした。

それまでジャストサイズだと思っていた靴がユルく感じるという、

ビスポーク靴を履いた後にしか味わえないあの感触を得て、もうそれだけでも満足。

完成が今から楽しみで仕方ありません。


JOE WORKS(ジョーワークス)
住所:東京都台東区清川2-11-1(MAPはこちら
電話/Fax:03-5849-4706
mail:info@joeworks.net

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【3月買取キャンペーン】対象ブランドとバッグ&シューズは査定額15%UP(ADDICT)
・奇跡の税込アンダー10万円。『F.LLI Giacometti』のタッセルスリッポン(リファーレ)
・新生活スタートに向けて新調したいアンダー1万円で買えるブライドル名刺入れ(万双)

・ベルルッティ出身のパティーヌ靴が35.000円(税抜)で4月発売(BRUSQUE HOUSE)

OMOI2.jpg


2018-03-04 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]