So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
a.jpg

HIROSHI TSUBOUCHI(ヒロシツボウチ) プレーントウ HTO-3017 2万9,511円 [買ったモノ]

DSC07976.JPG
「個体差」が無ければ革靴じゃない!?

久しぶりに「オッ」と驚きの声を挙げちゃいましたよ。

先日Amazonで買った「HIROSHI TSUBOUCHI」の靴の箱を開けた瞬間。

Amazonの写真では見えなかったアッパーの色ムラが。

てっきりベタ塗りの靴が来るもんだと思ってたので、思わず驚いてしまいました。

で念のため関係者に確認してみたわけです。

見ようによってはデザインとも言えるので、「これって仕様ですかね?」と。

その結果、いわゆる「個体差」であることが判明したわけです。

DSC07956.JPGDSC07959.JPGDSC07960.JPGDSC07962.JPG

聞いたところ、アッパーには「ホースヌメラティーゴ」というレザーを使用。

ラティーゴレザーはプルアップレザーの一種なので、

察するに、潤沢なオイルとワックスを内包するよう加工された

馬革といったところでしょうか?

とても表情のある革でワタクシは大好きなのですが、

オイルがたっぷりと革内部に浸透しているせいか染料が満遍なく染み込まず、

(あるいは革に含まれるオイルが染料を一緒に動かすせい?)

色ムラ(色飛び)が目立つんですよね。

一般の方はそうじゃないとは思いますが、

ワタクシのような「個体差大好き」の革馬鹿には“アタリ”でしかない(笑)。

血筋や傷などの“動物が生きてきた証”や、仕上げの工程で出来た色ムラなどは大好物。

一つとして同じものが無いのは革製品の最大の特徴ですもん。

それも含めて「個性」ですし、革製品だからこそ味わえる醍醐味ですからね。

(ちなみにこの革とデザインの組み合わせはAmazonでしか買えないそうです)

という意味でこれを買えて、とてもラッキーでした。

とはいえどうしても気になる方もいると思うので、

そういう場合は仕上方法が異なるブラックの方をお勧めします。




【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【2月買取キャンペーン】対象ブランドとバッグ&シューズは査定額15%UP(ADDICT)
【新入荷】名作ダブルモンクの新作などエンツォボナフェが新入荷(リファーレ)
【絶品】アンダー10万円で手に入る最高品質のクロコダイル長財布(万双)
・ベルルッティ出身のパティーヌ靴が35.000円(税抜)で4月発売(BRUSQUE HOUSE)

2-e1459475342551.jpg


2018-02-10 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]