So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
a.jpg

キヌア 1kg(栄養 雑穀) [PR(楽天)]

DSC06416.JPG
“正月太り”対策食材第2弾。

先日ご紹介したこちらの「もち麦」に続き。

楽天の中の人から紹介してもらったダイエット食材をご紹介します。

それがこちらの「キヌア」。

詳細は下記にあるリンク先の商品紹介ページをご覧いただきたいのですが、

ワタクシが飛びついたポイントが“GI値が低い”点。

GI値とはグリセミック・インデックス(Glycemic Index)の略で、

その食品が体内で糖に変わり血糖値が上昇するスピードを計ったもの。

(ブドウ糖を摂取した時の血糖値上昇率を100として相対的に表示)

このGI値が低ければ低いほど血糖値の上昇が遅くなり、

脂肪を作り脂肪細胞の分解を抑制する働きがあるインシュリンの分泌も抑える。

つまりGI値が低いキヌアは、“ダイエットの天敵”を抑制する働きに優れているわけです。

さらに豊富に含まれるビタミンB群が

炭水化物・脂質・タンパク質のエネルギー代謝をサポートするなど、

ダイエットに持ってこいの食材。

正月の間にすっかり体型が丸くなってしまったので、

「もち麦」と「キヌア」でダイエットに励みたいと思います。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【1月買取キャンペーン】対象ブランドとバッグ&シューズは査定額15%UP(ADDICT)
・Mも愛用。万能型レザートート『シモーネBOXトート(L)』が奇跡的に在庫アリ!(万双)
・ドレスシューズに匹敵する美しいMARMOLADAのクライミングブーツ(リファーレ)
・シャンボールセリエのクラッチ&トートバッグをリーズナブル価格で放出中(リタリオリブロ)
 

2017ALBANNER.jpg


2018-01-07 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]