So-net無料ブログ作成
a.jpg

LOUIS VUITTON(ルイヴィトン) Cotteville40 14万8,000円 [買ったモノ]

main.JPG

街で使うキャリーケースはミニトランク。

先日RIMOWAのトパーズを買って(購入記事はこちら)。

早速、買取依頼の際に使っているのですが、

もう少し小さくて靴が2足程度入るキャリーケースが欲しいなと。

でどうせ買うなら普段使いの鞄としても使えるもの、

手持ちのバッグとして使用できるものを買おうと。

ということで購入したのがLOUIS VUITTON(ルイヴィトン) Cotteville40。

DSC02374.JPGDSC02377.JPGDSC02375.JPGDSC02379.JPGDSC02384.JPGDSC02386.JPG

今回一番こだわったのが「サイズ感」。

靴やミラーレス一眼のカメラなどを入れるために

奥行き(マチ)は最低でも10cm以上は欲しい。

それに対して横幅は40cm以内にしたい。

と言うのも常々思ってたんですが、

自分の身長(173cm)に対して世の中の鞄は横幅が大きいものが多い。

とくにアタッシュケースなどは横幅が40cm以上が多く、

それだとバランスが悪くて「持たされてる感」が出てしまう。

なのでどうしても40cm以内にしたかった。

というワタクシの希望を叶えてくれるのが、こちらのトランク“Cotteville”でした。

Cottevilleは35cmサイズもあってバランス的にはそちらがベストなのですが、

それだと容量的に少し足りないので40cmをチョイスしました。

DSC02431.JPGDSC02429.JPGDSC02427.JPG

プロパーで買うと60万円近くするそうなので、もちろんヴィンテージを購入。

状態の方ですが、全体的に程よくエイジングされていてガシガシ使うには丁度いい。

またヴィトンのトランクで一番気になるのは内装。

状態が悪いものだと、

臭いがしたり内張りがカビてたりベタつきが激しいものもありますが、

こちらはいずれも無くなかなか良い状態でした。

DSC02414.JPG

ということで約20年ぶりに買ったヴィトンのバッグ。

実は人生初のモノグラム。

若い時は“バブルの象徴”感が拭えず持つことができませんでしたが、

五十歳を超えて「そろそろいいかな」と。

3月には大阪出張の予定があるので、

これにヴィンテージ靴などを詰めて行きたいと思います。

※『ヤフオク』でルイヴィトンのアイテムを探す。



【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・【限定】ウィスキーコードヴァンのディンケラッカーが買える!(チェラウナボルタ)
・【2月限定】新規の方は全品査定額15%(リピーターは10%)UP!(byADDICT)
・超レア。F.lli Giacomettiの「つま先」コードヴァンは入手困難(リファーレ)
・【新入荷】カンタレリの春夏アイテムが大量入荷(リタリオリブロ)
・男40歳を過ぎたら金無垢の腕時計をしよう。(ANTIQUE Janaab')
・ヴィンテージ靴の購入・リペア・カスタムはこちら(SUPER8SHOES)

KUTSURPEAT.jpg


2016-02-01 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]