So-net無料ブログ作成
a.jpg

Mの「コードヴァン」考 [つぶやき]

DSC08635.JPG

コードヴァンのエイジング見本。

このBlog読者のほとんどの方には必要ないと思いますが。

とはいえ中には「コードヴァンの良さがよくわからない」という方もいらっしゃるかと。

ということで今回は、

ワタクシが持っているコードヴァン靴の中で

もっともエイジングが素晴らしい一足を参考に、

コードヴァン靴の素晴らしさについて一方的に語りたいと思います。

ので聞きたい人だけ聞いてください。

DSC08636.JPG

コードヴァンの素晴らしさは、

履きこんでこそ出来る「艶」と「皺」。

まず「艶」ですが、単にツヤツヤしているというわけじゃない。

綺麗な池を覗きこんだ時に

透明な水面の下にかすかに水底が見えるように、

平面なのに非常に立体感のある艶が出てくるのが

エイジングコードヴァンの素晴らしいところ。

あと「皺」の深い谷間の濃くなった部分と、

その他の色が抜けたところとのコントラスト。

これもまたコードヴァン特有のエイジング。

DSC08639.JPG

ということでエイジングを例に、

一方的にコードヴァンの素晴らしさを語ってみました。

もし好評であれば、またの機会に。


※Blog開設10周年記念限定No.4コードヴァン財布、受注受付中(10月末まで)


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・サイトリニューアル記念。10/31まで全品査定額10%UP!(byADDICT)
・【再入荷】イルチア社の最高級レザーを使ったマルモラーダのブーツ(リファーレ)
・【M御用達】ヴィンテージ靴、買うのも修理するのも(SUPER8SHOES)
・SMITHSの60年代ダイバーズが1点のみ入荷。(ANTIQUE Janaab')
・★KITONのシャツもデュカルスの靴も。180点を大幅値下げ(リタリオリブロ)
・他では買えないボナフェのNo.4コードヴァン靴がここに(THE SOLE BAR)


ベネチアン バナー.jpg


2015-10-29 00:00 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]