So-net無料ブログ作成
a.jpg

MEROLA(メローラ)アンライニングペッカリーグローブ 2万8,350円 [買ったモノ]

DSC06420.JPG

“ロボットの手”にならないグローブ。

同じオールデンでもアンライニングだととってもスマート。

オールデンと言えばいかにも米国靴なガッチリしたフォルムが特徴ですが、

それがアンライニングになると驚くほどシュッとした印象になります。

グローブも同じ。

今回購入したメローラのペッカリーグローブは珍しいアンライニング。

DSC06423.JPG

GEKKOのムートンコートに合うグローブを探してたんですけどね。

カシミアなどのライニングが施されているグローブって、

たしかに暖かいのですがその分厚みがあってパツパツなので

なんだかロボットの手のようになってしまうのが難点。

カジュアルなスタイルにはいいのですが、

スーツやジャケパンスタイルには決して似合うとは言えません。

厚みのあるペッカリーなら尚更で、

デ●ツのペッカリーだと野球のグローブをしてるようになってしまう。

アンライニングならその点は心配なく、

写真を見てもらうとわかる通り、

まるで手のひらや指に吸いつくように着用することができます。

DSC06432.JPGDSC06433.JPG
ワタクシの手が不格好なのでわかりにくいですが、とってもスマートに着用できます

ちなみにライニング無しだと寒いんじゃないかと心配される方もいると思いますが、

氷点下の中に何時間もいるような生活を送ってる方ならともかく、

都会に住んでいればライニング無しでもまず問題ありません。

住まいと最寄り駅の間や、駅とオフィスの間を移動する間ぐらいなら、

アンライニングでも十分ですね。



【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・GEKKO肉厚上質ムートンコート第2弾は渋い大人のショールカラー。
・【12-13AW先行PRICE DOWN!】アスペジやPT01がプライスダウン。
・12月は「買取り10点以上成立で全品15%UP」キャンペーン!(byADDICT)
・カンタレリやPT01&05などがプライスダウン&全品ポイント10倍セール実施中!


2012-12-21 00:00  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]