So-net無料ブログ作成
a.jpg

altea(アルテア) 花柄×刺繍ストール 1万4,280円 [買ったモノ]

DSC06399.JPG

ミリタリーに華を。

たしかにグッと洗練されてはいる。

今年の冬の大エース、GEKKOのムートンコート

(ほぼ毎日着てます)

ベースはB3とバリバリのミリタリーながら、

限りなくモディファイされていて都会のアウターとしても十分に機能している。

しかしそれでも男臭さやワイルドなテイストがプンプンなのは否めない。

そこでそれらを少しでも中和できるように、

真逆のベクトルの小物を使ったらどうかと。

華やかさがムンムンのアイテム。

ということで買ったのがアルテアのストール。

DSC06398.JPG

どうですか華々しいでしょ?

でも単に派手ってわけじゃない。

プリントされたカラフルな花柄に沿うように

ところどころに職人の手刺繍が施されていて、

それがとっても朴訥とした絶妙な味を生み出しています。

DSC06393.JPGDSC06400.JPG
よーく見るとクラフト感あふれるハンドメイドストールです

で実際にムートンコートに合わせてみるとこんな感じ。

DSC06413.JPG

ストール単体で見るととっても派手に見えますが、

枯れた味わいのツイードジャケットや渋いトレンチコートなど、

男臭溢れるアイテムにそっと華を添えるように着用するとかっこいい。

ちなみにこれ、肌艶のいい若人が纏うとトゥーマッチになってしまう。

白髪混じりのおっさんだからこそ似合う一品。

こういうのが似合ってくると、トシをとるのも悪くないなと思いますね。



【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・GEKKO肉厚上質ムートンコート第2弾は渋い大人のショールカラー。
・【12-13AW先行PRICE DOWN!】アスペジやPT01がプライスダウン。
・12月は「買取り10点以上成立で全品15%UP」キャンペーン!(byADDICT)
・カンタレリやPT01&05などがプライスダウン&全品ポイント10倍セール実施中!


2012-12-16 00:00  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]