So-net無料ブログ作成
a.jpg

Bark(バーク) ニットダッフルコート(ロング丈) 6万6,150円 [買ったモノ]

DSC04807.JPG

ブルー・グラデの真打ち、登場。

ワタクシは馬鹿なんだろうね。

4着あったモンクレールのうち3着を手放して

クローゼットの中がスッキリとしたと思ったら、

矢継ぎ早にアウター2着を買ってしまった。

コシファントゥッテのダウンベスト

このBarkのニットダッフル。

昨年あたりから大ブレーク中で皆さんお馴染みの一品。

ぶっちゃけ去年の段階ではまったくピンときませんでしたが、

季節が一周してやっとワタクシの琴線に触れました(笑)。

DSC04821.JPGDSC04815.JPG

買おうと考えた理由はただ一つ。

「Gジャンの上から羽織れるメイビー系アウターが欲しかったから」。

ここのところギャーギャー騒いでるブルー・グラデーション。

ユニクロのターコイズのTシャツにGEKKOのGジャン

その上にこのネイビーのダッフルをと考えたのですが、

何よりも「ニット」であることが大きかった。

最近のアウターって何かとタイト。

Gジャンの上に重ね着しようとするとモコモコする。

特にアームホールが細いので肩から腕回りがキツくなる。

かといってアームホールも身幅も太いアウターを今さら買うのも・・・。

そこで目を付けたのがニット素材。

これなら程よく伸びてくれて着膨れしないだろうと。

ということで買ってみたわけさ。

DSC04813.JPG

もうね試着した瞬間、仮説をバッチリ立証できましたよ。

Gジャンの上に着ても

肩~腕回りだけじゃなく全体的にタイトシルエットをキープできてる。

ダッフルなのに重ね着してるのに限りなく身体のラインに忠実。

厚手のローゲージのニットにありがちなモッサリ感が一切ない。

もうこれだけで「買ってよかったあ」。

DSC04844.JPG
ワタクシ(身長173cm 体重66kg)はロング丈のサイズXSをチョイス

ダウンベストにこのニットダッフル、

そしてこれから到着するGEKKOのムートンコート。

少し寒い日・けっこう寒い日・かなり寒い日と

気温別アウター新作3枚揃い踏み(笑)。

今年の冬の新作アウターはこの3着で打ち止め、ですな。

DSC04805.JPG




【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・イセタンメンズ×2nd「なりきりバイヤー」商品化が決まった企画はこれだ!!
・11月は「買取り新規のお客様15%UP&リピーターのお客様10%UP」(byADDICT)
・GEKKO肉厚上質ムートンコート第2弾は渋い大人のショールカラー。
・優雅なフィンラクーンファーが主張するDUVETICAのN-3Bダウンジャケット、登場。
・RODA(ロダ)のチェックネクタイをアンダー7千円でご提供。


2012-11-12 00:00  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]