So-net無料ブログ作成
a.jpg

コシファントゥッテ パッカブルトレンチコート 2万2,890円 [買ったモノ]

DSC03682.JPG

パッカブルコート革命。

やあまったくの盲点でした。

パッカブルコートってすごく重宝しますよね。

とくにこの時期や春先、

出先や旅先で急に寒くなったら鞄からガサコソと引っ張り出して

パッと広げてパッと羽織れる。

ちょっとした小雨程度なら十分に凌げる。

折り畳み傘のウェア版みたいで、とても使えます。

が残念な点が一つ。

大抵デザインがワンパターン(そしてカッコ悪い)。

雨合羽のようなやつか、いかにもアウトドアなパーカータイプなど。

お洒落なニットやジャケット、スーツの上に羽織れるパッカブルーコートって

見たこと無いなあと、このコートを見て改めて気付きました。

なんとパッカブルのトレンチコートです。

DSC03675.JPG
折り畳むと雑誌ぐらいの大きさで

DSC03678.JPG
パッと広げるとトレンチコート

パッカブルだからといって細かいところに手を抜いていないのがポイント。

仕様やデザインは本格的。

チンストラップやウエストベルトのレザー包バックルなどの部位は

オリジナルを忠実に再現しています。

その一方で肩はコンパクトでアームホールは細身とモディファイド・シルエット。

さらに生地は上質のマイクロナイロンなので、

きめ細やかでシルクのような光沢を放っています。

防水加工が施されていて突然の雨にも対応してくれるのも助かる。

DSC03692.JPG
とっても美しいシルエット

ワタクシの心を打った一番のポイントは、この「軽さ」と「柔らかさ」。

ガチッと目の詰まったバーバリークロスのトレンチコートだと、

ワタクシのように頭が大きく背が小さい人間が羽織ると

実際以上にずんぐりむっくりに見える。

でもこれならカーディガンを羽織るようにフワッと軽く着られるし、

ピタッと身体のラインにフィットするシルエットなので全体的にスッキリ見える。

さらに生地がとても柔らかく上品な光沢なので、

ウエストベルトをギュッと絞ったときに出来るギャザーも繊細でとても綺麗。

あとパッカブルだからこそ出来る無数の皺が、

結果的に「こなれた感じ」に見せてくれるのも特筆すべき点ですね。

DSC03696.JPG
後ろ姿のギャザーもとっても綺麗

と一着のアウターとしてとても優れているので、

ワタクシの場合は折り畳むことなく、このまま通常使用したいと思います(笑)。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・イセタンメンズ×2nd「なりきりバイヤー」結果発表は10月19日予定!!
・大好評につき10月もアウター買取強化月間。買取価格15%up!!(byADDICT)。 
・いよいよ予約残僅少。GEKKOの【限定】肉厚上質ムートン協業モデル。
・ステファノビジの新作ヘリンボーンウールストールをアンダー1万円でゲット。
・アンドレア・ダミコのクロコダイル コンビベルトが1万円ちょっとで。


2012-10-15 00:00  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]