So-net無料ブログ作成
a.jpg

サドラーズ グレインレザープンターレベルト 9,555 円 [買ったモノ]

DSC03092.JPG
【Link】Saddler’s(サドラーズ)今季新作!グレインレザープンターレベルト(3 colors)

スーツにもイケるプンターレベルト。

最大の弱点を克服した一本に出会いました。

プンターレベルトっていいですよね。

キレイ目なスタイルにほんのちょっと泥臭さを入れたいときに

ウエスタンテイスト溢れるこの一本を腰に巻くだけで

ぐっとこなれた雰囲気が出せる。

ワンポイントとして最高のアイテムだと思います。

しかし従来のプンターレベルトには最大の欠点がありました。

ベルトの剣先をたらーんと垂らして装着できるように

長めに作られたものがほとんど。

これだと使えるスタイルがかなり限られます。

ジャケパンならギリギリあるかもしれませんが、

スーツの場合は絶対にあり得ない。

(スーツの上着の裾下からプンターレがポロっと見えたら超恥ずかしい)

「プンターレベルトいいなあ」と思いながら

なかなか手が出せなかった最大の理由がこれ。

せっかく買っても使えるスタイルが限られるんじゃ勿体ない。

でもこのサドラーズのプンターレベルトはこの問題を解決してくれました。

DSC03089.JPG

ご覧の通り長さは通常のベルトとほぼ同じですし、バックル等の装飾も控えめ。

約23ミリとレザー部分の幅も細いので、スーツスタイルにもすんなりと使えます。

それでいながら重厚感たっぷりのアンティーク仕上げのソリッドブラスや

エイジングが楽しみな厚みのあるイタリアングレインカーフを採用するなど、

ウエスタンベルトのテイストも満載。

つまりこれ一本あれば、Tシャツスタイルからスーツスタイルまで

かなり幅広い着こなしに対応できるわけです。

DSC03099.JPGDSC03097.JPG
よく中が空洞になっているモノもありますが、こちらは重量感のあるソリッドブラスを採用


あと個人的にめちゃくちゃ気に入った点が「一枚革」であること。

この手のベルトで2枚の革を貼り合わせているものがありますが、

使い込んでいるうちに貼り合わせの部分が剥がれてきてしまったり、

縫い部分のステッチがほどけてきてビンボーくさくなったりする。

一枚革ならどちらの心配もいらないので遠慮なくガンガン使えます。

DSC03109.JPG
縫い合わせ無しの柔らかで丈夫な一枚革


あともう一点気に入ったのが、いつものように「価格」。

これで数万円したら購入は考えちゃいますが、

アンダー1万円なら数本まとめ買いも可能です。

DSC03124.JPG
オールデンのナンバー8に合わせるためにブラウンをチョイスしました


今年の秋冬は久しぶりにスーツを着ようと思ってるので、 

是非ともこのベルトを強力なワンポイントとして採用したいと思います。



【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・大好評につき10月もアウター買取強化月間。買取価格15%up!!(byADDICT)。 
・いよいよ予約残僅少。GEKKOの【限定】肉厚上質ムートン協業モデル。
・デニムからスーツスタイルまで使えるU1万円のプンターレベルト。
・イセタンメンズ×2nd「なりきりバイヤー」結果発表は10月16日予定!!
・カンタレリ ロロピアーナ社のウールカシミアジャケットが6万円ちょっとで。


2012-10-05 00:00  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]