So-net無料ブログ作成
a.jpg

SMITHS 腕時計 2万3,100円 [買ったモノ]

DSC01767.JPG

愛すべきSHOPで愛すべき時計を買いました。

銀座が50万もの人で沸いたその日その時、渋谷の片隅でこの時計を買いました。

年初に買ったDELUXE(こちら)がいきなりトップグレードだったので、 

もっとカジュアルな一本が欲しいなあと思ってたところに見つけたのがこれ。

SMITHSのヴィンテージ腕時計(年代は不明)。

DELUXEほど渋くなくて、

でも、しみじみとヴィンテージの味わいがある一本です。

DSC01765.JPG

パッと見で気に入ったのが文字盤のデザイン。

前田●子の顔ばりに数字が真ん中に集まっていて、

インデクッスがぽっこりと丸く立体的になっている。

聞けばこれは盲人用の時計で、

文字盤を触って時間を確認できるようにこのようなデザインになったのだと。

DSC01782.JPG
下のツメをポチッと押すと

DSC01790.JPG
プラスチック風防がパカッと開いて文字盤に触れるようになっている

必要はデザインの母。

結果とても可愛らしいデザインになっています。

DSC01780.JPG
ケース径はDELUXEより少し大きく

DSC01770.JPG
コロンとした厚みが可愛い

DSC01774.JPG
腕に装着するとこんな感じ

ところでこの時計、渋谷にある某SHOPで買ったのですが、

最近出た雑誌Pに紹介されたところ(ワタクシもその記事を見て訪れた)、

その影響たるや絶大だったらしく、

ワタクシが行った時には時計のショーケースの中はガラガラ。

(偶然にもワタクシが狙ってたこの時計は残ってました)

店構え、品揃え、ディスプレイともにオーナーの愛に満ち溢れていて、

とっても居心地のいい空間。

自分でお店をやるとしたらこんな感じにしたいと思わせてくれる。

オーナーもとても実直そうな方で、

「Blogで紹介させてもらいたいのですが」とお願いしたところ、

「週4日しか営業していない趣味でやってるような店なので、

これ以上お客さんが増えても申し訳なくて」と、

やんわりと断られました(笑)

もうこの対応が愛らしいでしょ?

今どきこんなSHOPそんなにありませんよ。

オーナーとの約束を守って店名もHPのURLも紹介しません。

どうしても行きたい人は自力で見つけてください。

DSC01794.JPG
駄菓子屋にあるような袋に時計を入れてくれるところも素朴で愛らしい

ああ久しぶりにいいSHOPで買物が出来て、とっても幸せな気分です。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・9月1日「なりきりバイヤー」イベント@伊勢丹に「2nd」スナップ撮影隊がやって来る!!
・オールデンとトリッカーズの買取価格が8月は15%UP(詳しくはこちら)。
世界限定25足!!GEKKO×SILVANO SASSETTI ホース・ネックスキンマウンテンブーツ。
・エクシオ 2012 AUGUST SUMMER SALE実施中!!
・超お買い得。ステファノ・カウのBDポロシャツがアンダー5千円で買える。


2012-08-22 00:00  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]