So-net無料ブログ作成
a.jpg

Soundman Molton(クロップドニッカボッカーズ) 1万500円 [買ったモノ]

DSC00934.JPG

Mr.ブルーの変化球。

伊勢丹さんの「ファイナル クリアランスセール」での戦果がもう一つ。

VASSのコードヴァン靴(こちら)を5万円ちょっという信じられない価格でゲットしたその日。

実はメンズ館の6階で、もう一つ買物していました。

Soundmanのクロップドニッカーズです。

DSC00946.JPG

このブランド、ユニオンワークスファンならよくご存じですよね。

同社のかっちょいいユニフォームを手がけているのがこのSoundmanです。

(以前、紹介した記事はこちら

Blogで紹介させてもらってからずっと、

「英国系男服」エッセンスと運動性能の高そうなパターンニングが気になってました。

そして今回、「ファイナル クリアランスセール」という思いがけない場面で出会い、

ついに購入させていただきました。

DSC00947.JPG

製品洗い仕上げが施され穿き込んだ風合いのあるコットンリネン生地に、

英国的なブルーオーバーペン入りの高級感のあるチェック。

立体裁断を採用し、いかにも運動性・機能性が高そうなパターン。

そしても最もワタクシの琴線に触れたのがニッカボッカーズであること。

これまたユニオンワークスの中川さんが

コーディングスのそれを穿いてる姿を見て「かっちょええなあ」と。

こちらの記事を見てみてください。惚れますよ)

いつかは自分も穿いてみたいと思ってました。

ウール100%のガチなやつだと自分にはちょっと重いかなと心配してたので、

コットン46%+リネン54%のこの生地なら軽く穿きこなせていいかなと。

プロパーのジャスト半額で購入することができてラッキーでした。

DSC00941.JPG

今年の秋はMr.ブルーと題して青系のコーディネートで攻めてみようかと思っていますが。

青ってどちらかというと静的な色なので一辺倒でいくと単調になりがち。

なので素材やデザイン、 配色などで「動き」を取り入れる必要がある。

そういう意味で今回買ったパンツは青系コーディネートのいいワンポイントとなると思います。 

【追記】
しかし伊勢丹さんのセールはやっぱり侮りがたい。
以前Scyeのブレザー(こちら)を超格安で買わせてもらったのも「ファイナル~」だったし。
よーく見ればお宝がザクザクと出て来そうで・・・。
だからセール終わりがけのこの時期、チェックするのが楽しみなんですよね。


★8月11日(土)は、「M」先行お披露目会と「2nd」SNAP撮影会の日(←Click)★

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
世界限定25足!!GEKKO×SILVANO SASSETTI ホース・ネックスキンマウンテンブーツ。
・世界最古のニットブランド「ドルモア」の華やかなカーディガンを2万円でご提供。
・伊勢丹メンズ×2nd~なりきりバイヤー企画~C&Jのサンプル3足はこれだ!
・オールデンとクロムハーツをどこよりも高く買い取る自信があります(byADDICT)
・G・T・A × ESTNATION ウールパンツ【46】がアンダー2万円で。


2012-08-05 00:00  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]