So-net無料ブログ作成
a.jpg

VASS BUDAPEST 5万2,500円 [買ったモノ]

DSC00930.JPG

神様からの贈り物。

や絶対ついてるってコードヴァンの神様。

「日頃からコードヴァンコードヴァン言うてくれてアリガト」って。

先月、Shoesaholicさんでネトルトンのコードヴァン靴(こちら)をゲットした頃から

何となく感じてはいたんですよね。

「神ついてるな」と。

8月に入ってすぐこれだもん。

VASS(ヴァーシュ)のコードヴァン靴どーん。

DSC00913.JPG

伊勢丹さんの8月1日からの 「ファイナル クリアランスセール」 になにげなく顔を出したら、

前々から気になっていたこのブランドの靴がたった1足、

5万円ちょっとで鎮座してるじゃないですか。

セール当初は確か8万円台中盤だったはずなので、かなりお安くなっている。

(プロパーは10万円オーバー?)

しかも試着したら驚くほどぴったりのジャストサイズ。

「ああ神様・・・」。

神の思し召しには素直に従うクチなので即決で買わせていただきました。

DSC00912.JPG

このVASSというブランド。

実はあまり詳しくないのですが、

雑誌では「既製靴では世界最高峰」と言われてるらしいハンガリーのブランド。

既製でもほぼフルハンドで作っているなど

今時めずらしい職人気質あふれるブランドということ。

米国靴ほど荒々しさはなく、英国靴ほど頑固一徹な感じもなく、

伊靴ほど洒落っ気はない。

洗練と素朴の真ん中にある一種独特の雰囲気を醸し出しています。

DSC00925.JPG
飾り釘がいかにも「らしい」ですね

ワタクシが購入したのはアッパーにコードヴァンを採用したモデルで、

箱にはANTIC COGNAC CORDVANとある。

オールデンで言うところのウィスキーに近い色味か。

革の雰囲気からいってタンナーはおそらくホーウィン社じゃない。

たぶんトリッカーズとかにコードヴァンを提供しているイタリアのタンナー製の気がする。

いずれにしてもいい買物が出来た。

これからも「コードヴァンコードヴァン」言い続けよう(笑)

DSC00924.JPG
ヒールカップの作りが素晴らしい

さてこちら、写真を見てもらうとわかる通り

購入したばかりで一切手入れをしていないのでだいぶ革が乾いています。

また展示してあったものなので、それなりに汚れもついてるでしょう。

すぐさまKENさんのところに持ち込んでBeforeCareしてもらいたいと思います。

KENさん、よろしくね。

DSC00919.JPG
マンションのラウンジから街を見下ろすVASS


★8月11日(土)は、「M」先行お披露目会と「2nd」SNAP撮影会の日(←Click)★

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
世界限定25足!!GEKKO×SILVANO SASSETTI ホース・ネックスキンマウンテンブーツ。
・世界最古のニットブランド「ドルモア」の華やかなカーディガンを2万円でご提供。
・伊勢丹メンズ×2nd~なりきりバイヤー企画~C&Jのサンプル3足はこれだ!
・オールデンとクロムハーツをどこよりも高く買い取る自信があります(byADDICT)
・G・T・A × ESTNATION ウールパンツ【46】がアンダー2万円で。


2012-08-04 00:00  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]