So-net無料ブログ作成
a.jpg

クロムハーツ レザーウエスタンシャツJKT 21万4,000円 [買ったモノ]

DSC09597.JPG
【Link】クロムハーツ (CHROME HEARTS) USED レザーウエスタンシャツJKTSサイズ

レザーアイテムは夏に買う~その2~

2012年後半戦、スタートダッシュです。

前半戦はハワイでもグアムでもなーんも買物せず、

さらに終盤の買物は随分と失速してしまったので、

ここは勢いを取り戻すためにもガツンといかなきゃいかんだろと。

とはいってもお金は無いので、

クローゼットの肥やしになってたものをあれこれ売却して

後半戦開始早々、大物を買ってみました。

クロムハーツのレザーウエスタンシャツジャケット。

DSC09575.JPG

やっぱりレザーアイテムはこの時期買うのがいいですよねえ。

プロパーで60万円近くするアイテムが、

USEDとはいえとても良い状態で20万円ちょっとで悠々と買うことが出来ました。

DSC09598.JPG

先日買ったチンクアンタのレザーシャツが比較的タイト目であるのに対し、 

こちらはSサイズで身幅55cm、着丈77cmと

オーソドックスなアメカジシャツのサイズ感。

前者をピタッとシャツ的に着るとしたら、

こちらはややオーバーサイズのカバーオールや

Yohjiのシャツを羽織るようにダルーンと着る。

この手のロック色が強いレザーシャツをタイトに着ると“本気感”ムンムンになっちゃうので

逆にこれくらいのサイズ感がワタクシには丁度いい気がします。 

DSC09590.JPG

クロムハーツのアパレルラインは、

ベルトに始まりキャップ、デニムパンツと経験しましたが

レザーウェアは初めて。

最初に手にして驚いたのがレザーの質感。

モチモチッとして非常に柔らかく手に吸いつくよう。

これまで着てきたどのレザーウェアよりも明らかに品質が高い。

そして、とっても軽い。

ガツンと重厚なレザーアウターに比べれば

フワッとカーディガンを羽織るように着ることができるところが魅力ですね。

DSC09584.JPGDSC09588.JPG

とはいえそれなりに押し出しの強いアイテムだけに、

間違って“ロック兄ちゃん”にならないように気をつけなければ。

インナーにはタンクトップなどはもってのほか。

上品で発色のいい薄手のカシミアニットを合わせるか、

ボーダーのバスクシャツあたりでPOPにまとめるか。

あるいは牧歌的に厚手のタートルニットを合わせるとか。 

ボトムスにスリムなブラックデニムパンツは合わせない。

敢えてシルエットの綺麗なチノパンやウールパンツなどを合わせたい。

逆にスウェットパンツで着崩すか。 

靴もハードなブーツとかじゃなくて、

いっそのこと明るいスニーカーなどを合わせるとか。

もちろんアクセサリー類は一切身につけない。

腕時計もsmithsのようにシンプルでコンパクトなものを合わせる。

このレザーシャツ以外はとにかく軽く上品に、

ロック方向へ同調しない着こなしが必要ですな。

DSC09572.JPG

という感じで始まった「2012年ブツ欲の旅」後半戦。

ただいまセール商戦まっただ中ですが、

中途半端なモノに数万円ずつ使うぐらいなら

本当に欲しいモノ1点集中。 

果たしてこの勢いはいつまで持つのか。

このまま大物を狙い続けるのか。

それとも夏のセールで半端モノに手を出しまたもや失速してしまうのか。

はたまたどっちつかずの中途半端で終わってしまうのか。

47歳のブツ欲の行方に注目あれ。

お楽しみに~。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・最上級繊維のみ厳選使用。GEKKOの“右綾”カメルーンコットンデニムはこちらから。
・ブツ欲日記のMも愛用。コシ・ファン・トゥッテのリネンシャツジャケットがプライスダウン!
・インセタンメンズ×2nd~なりきりバイヤー企画~WEB投票結果はこちら!!   
・オールデンとクロムハーツをどこよりも高く買い取る自信があります(byADDICT)
・【最終値下げ】CANALIのヘリンボーンシルクリネンウールジャケットはこちら。


2012-07-09 00:00  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]