So-net無料ブログ作成
a.jpg

ジョッパーブーツ(ビスポーク) [買ったモノ]

DSC00196.JPG

世界でたった一足のジョッパーブーツは異質で優雅。

何から語っていいのかわからない。

こちらの記事でもお伝えしていたように、

ZinRyuさんと松本靴工房さんに製作をお願いしていた

ジョッパーブーツがついに出来上がりました。

で、すぐにでもBlogで紹介しようとパソコンの前にいるのですが、

ブーツを目の前にしてあまりの興奮に頭の中が混乱し、

何をどう伝えるべきかまったく整理がつかない。

・・・・どうしよ・・・・。

とアタフタしててもしょうがない。ここは思い切って割り切ろう。

製作上の秘技などについては

ZinRyuさんが追って自身のBlog(こちら)で公開してくれることを信じて。

また見た目の美しさについては下の写真を見てもらうとして。

ここでは世界中でワタクシしか伝えることができないことを書こう。

履き心地。

この靴に合う足をもった人間は世界でただ一人ワタクシしかいない。

履き心地について語る資格があるのは世界でワタクシ一人。

ということで履き心地の素晴らしさのみここで語らせてもらいます。

DSC00206.JPG

まず履いて最初に感じたのは「軽い」ということ。

靴自体の重量の話じゃない。

履いた時の感触の軽さ、と言えばいいでしょうか。

足全体を包むフワッとした感覚。

とても革靴を履いているとは思えない軽さです。

DSC00181.JPG

あとフィット感についてですが、

革のソックスを穿いてるかのよう」としか言いようがない。

よく「足に合った靴は“当たらない”」と言いますが、表現的には正しくないと思う。

確実に当たってる。

ただし部分的な“当たり”ではなく、

足全体を覆いつくすように、ピターッと満遍なく密着するように当たってる。

均等に軽い圧がかかってる感覚で気持ちいい。 

ソックスで足の皮が剥ける人がいないように、

靴と擦れて足の皮がむけるなんてことは絶対にあり得ないわけです。

DSC00185.JPG

抜群の返りの良さ」にも驚きました。

履いてすぐ屈伸やアキレス腱伸ばし、

全力で足踏みをしてもまったく問題なし。

土踏まず部分から踵に至るまで、

足と一体化したかのようにピタッとくっついてきました。

歩行時に必要な力の伝達がスムーズに行われているからこそで、

足の運動性能を余すところなく引きだすラストになっている証ですね。

DSC00186.JPG

という感じなので、

このブーツは「ならし期間が一切必要ない」ところが素晴らしい。

最初に履いたその瞬間から即戦力。

ブルペンで肩を作ることなく、

いきなり150キロの剛速球をブンブン投げるピッチャーのようです。

DSC00189.JPG

とにかく実物を一人でも多くの人に見てもらいたいので、

今月の28日に開催予定(※)の「革靴オフ会」に持参したいと思います。

※KENさんがお店を決め次第、正式に告知させていただきます。

是非みなさんのその目で手で舌で(?)堪能してください。

DSC00218.JPG

さて気になるお値段の方ですが、

今回はお友だち価格で作っていただきましたので敢えて内緒で。

もしどうしても同じものを作りたい、という方は

ZinRyuさんまで直接お問い合わせください。

DSC00142.JPG

そういえば今回、ZinRyuさんからラストを譲ってもらった。

普通のビスポークメーカーなら絶対にしない。

営業的な命綱ですからね。 

それを譲ってくれるのはZinRyuさん特有のサービスと言えるし、

「このラストで作れるのなら是非どうぞ」という

不敵なまでの自信の表れでもあると思います。

(ZinRyuさんのBlogはこちら

異質なまでの複雑で優雅な曲線美!
DSC00201.JPG

履いても美しい!!
DSC00164.JPGDSC00159.JPG

スターリングシルバーのバックルも美しい!!!
DSC00193.JPG

あー見てるだけでご飯3杯はイケそうです(笑)


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・最上級繊維のみ厳選使用。GEKKOの“右綾”カメルーンコットンデニムはこちらから。
・ブツ欲日記のMも愛用。コシ・ファン・トゥッテのリネンシャツジャケットがプライスダウン!
・インセタンメンズ×2nd~なりきりバイヤー企画~WEB投票結果はこちら!!   
・オールデンとクロムハーツをどこよりも高く買い取る自信があります(byADDICT)
・【最終値下げ】CANALIのヘリンボーンシルクリネンウールジャケットはこちら。


2012-07-08 00:00  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]