So-net無料ブログ作成
a.jpg

Mの「思考停止」考 [つぶやき]

IMG_0716.JPG
「ラクしてお金を稼ぐのは悪」と決めつける思考停止。

ワタクシのような旧い世代だけでなく若い人の間でもたまにみかけます。

「ラクしてお金を稼ごうとするのは悪だ」という考え。

ワタクシは基本的にまったく反対の考えです。

たとえば職場で「ラクして仕事をこなしたい」と考えて工夫するから

「業務の効率化」が果たせるわけですし、

あるいは「ラクして移動したい」という気持ちが

自動車や電車や飛行機などの発明に導いたわけですよね。

同様に「ラクしてお金を稼ぎたい」という考えが、

新しいビジネスモデルや仕組みを生む可能性がある。

ラクすることを「手抜き」だと決めつけたり、

「怠けグセがつく」と窘める気持ちもわからんではないですが、

そこで止まらず“ラクをするために努力する人”をワタクシは応援したいですし、

自身もなるべくそうしたいと思っています。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【5月買取キャンペーン】対象ブランドとバッグ&シューズは査定額15%UP(ADDICT)
・稀少なオットセイ革を用いた「Guranisuta」のレザーサンダル入荷(リファーレ)

・代表作の一つ「ブライドル 二つマチダレス」キャメルのみ奇跡的に在庫アリ(万双)
・革小物が4/25「新宿高島屋」、5/9「日本橋高島屋」でデビュー!(BRUSQUE HOUSE)

・クラシコ系名門ブランドの各種アイテムも。新品アウトレット品が勢ぞろい(リタリオリブロ)

2-e1459475342551.jpg


2018-05-08 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]