So-net無料ブログ作成
a.jpg

m's braque(エムズブラック) カシミヤジャケット 7,750円 [買ったモノ]

DSC08515.JPG
傑作は、たびたび再評価される。

たった数年前に発売されたのに、大量の情報とともに忘却の彼方へと消え去ってしまう。

世の中にはそうしたファッションアイテムが腐るほどあります。

発売当初はそれなりに話題になったものでも、

次のシーズンが立ち上がった頃には忘れられてしまう。

ファッションの世界は常に消費されているわけで。

しかしそれでも中には時代を超えて再評価されるアイテムもあります。

今回入手したこちらも、恐らくそうした逸品ではないかと。

『m's braque(エムズブラック)』のカシミヤジャケットです。

DSC08512.JPGDSC08517.JPGDSC08519.JPGDSC08530.JPG
50年代~60年代のツイードジャケットを彷彿とさせるVery Britishなデザインのこちら、

2011AWにリリースされたというカシミヤ100%のジャケット。

厚手ながらとっても軽く、カシミヤ特有のトロトロ感を味わえるのが特徴。

襟はふっくらとしたフラノウールの切替え、

胸ポケット・ハンドポケット・袖先・背面ウエストには赤色のパイピングなど、

随所に施されたアクセントがとってもお洒落。

シェイプされたウェストなど立体的で美しいシルエットに

5つボタンをすべてとめてスタンドカラーとしてもアレンジできる実用性と、

これはもう「時代を越えた傑作」と勝手に感動しております。

定価10万弱というのも十分に頷ける逸品、着ることが出来て光栄です。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】

【3月買取キャンペーン】対象ブランドとバッグ&シューズは査定額15%UP(ADDICT)
・奇跡の税込アンダー10万円。『F.LLI Giacometti』のタッセルスリッポン(リファーレ)
・新生活スタートに向けて新調したいアンダー1万円で買えるブライドル名刺入れ(万双)

・ベルルッティ出身のパティーヌ靴が35.000円(税抜)で4月発売(BRUSQUE HOUSE)

RIMO2.jpg


2018-03-07 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]