So-net無料ブログ作成
a.jpg

Mの「近況報告」 [つぶやき]

IMG_1164.JPG

最近ワタクシがついた小さな嘘について。

「M様は靴を作る仕事をされているのですか?」

先日マンションのコンシェルジュの方にふいに聞かれました。

一瞬なんのことかわかりませんでしたが、

そう聞いた理由についてすぐに理解できました。

Amazonで買った靴など毎日のように宅急便が届いたり、

あるいは撮影用に借りた靴を返却する時に手配をお願いしたりなど、

そのたびにコンシェルジュに靴の受け取りや配送手続きをお願いしているわけです。

で「靴の仕事をしてる」と思われたのだろうと。

これだけ靴のやりとりをしていて、まさか単なる靴愛好家だとは思わないですよね普通(笑)。

そう説明するのが面倒臭くて、思わず「ええ、まあ」と嘘をついてしまいました。

ということで自宅マンションでは、

ワタクシは「靴を作る仕事」に就いていることになっていますので、

遊びに来た方はそのつもりでお願いします。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】

2-e1459475342551.jpg


2017-12-03 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]