So-net無料ブログ作成
a.jpg

Mの「絶対に仕事したくない人」考 [つぶやき]

IMG_1181.JPG
弱い人に強い人とは絶対に仕事をしたくない。

以前こちらの記事で、とある人の不平不満をブチまけたら大反響がありまして。

「わかるー」とか「そういう人いるいる」といった声を多数いただきました。

不平不満を書いて反響がもらえるなんてこんなラクなことはないなあ(笑)、

ということでもいっちょ“絶対に仕事したくない人”について書かせてもらいます。

それは「横柄な人」。

いますよね、傲慢で無礼な態度をとる人って。

誰に対してもそうだったらまだ「キャラだからしょうがないか」と諦めるところですが、

自分に対して強く出られない人にだけそういう態度をとる人がイヤなんですよね。

たとえば飲食店のスタッフに対し「自分は客だ」、

出資先の会社などに対して「株主だ」などと慇懃無礼な態度をとるような人。

プライベートはもちろん、仕事でもこの手の「横柄な人」とは関わりたくない。

自分が損をすることになるから。

その手の人は、ほぼ確実に社内で嫌われ疎まれ、やがて孤立する。

社内の同僚や部下から相手にされないようになる。

仕事でヘマをしても協力を求めても誰にもフォローされなくなります。

あるいは今時ならパワハラと訴えられて閑職に飛ばされたり。

こういう人と仕事をすると、こちらに被害が及ぶようになる。

何かトラブルがあっても周りが誰も助けてくれない。

それが困る。

なのでなるべく「横柄な人」には近寄らないようにしています。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】

2017AL2BANNER.jpg


2017-11-30 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]