So-net無料ブログ作成
a.jpg

BARBATI (バルバッティ) ウォッシュ加工 スリムチノ ダークブラウン 1万4,850円 [買ったモノ]

DSC04854.JPG
脚をスマートに見せる2大法則。

脚が短いと苦労が絶えません。

短くない人には一生わからないと思いますが、

少しでも長く細く見せようと常に工夫しなければいけませんからね。

ワタクシの場合はパンツのシルエット等で何とか醜脚ぶりを補おうと必死です。

デニムパンツやチノパンなどのカジュアル系パンツを買う時も、常に下の2点に注意しています。

①テーパードシルエットである
②スラントポケットであること

まず①。

これは説明するまでもないですね。

イタリアあたりの太っちょのオジサンがよく穿いてるアレです(笑)。

裾に向かってキュッと細くなる逆三角形型のシルエットは、

他のシルエットのパンツに比べ脚をかなりスマートに見せてくれます。

DSC04856.JPG

次に②

これは意外と気付いてない人も多いのでは?

スーツに良く見られるディテールでナナメに角度がついたポケットのことで、

パンツのサイドポケットに手を入れるときの角度を考慮して作られているわけですが、

ポケットに手を入れた時にシルエットが横に広がるので、

ウエストのくびれ感やパンツの逆三角形感がより誇張されるんですよね。

これによってグッと脚がスマートに見せられます。

DSC04845.JPGDSC04848.JPGDSC04852.JPG

今回買ったこちらのパンツも、もちろん2大法則をクリアしています。

美脚ぶりはリンク先のSHOPの試着写真で是非ご確認ください。

御同輩の皆さんは、見れば欲しくなること請け合いです(笑)。


 

【ブツ欲NEWS&TOPICS】

TEL2.jpg


2017-11-29 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]