So-net無料ブログ作成
a.jpg

Mの「失敗談」考 [つぶやき]

IMG_0997.JPG
失敗談は蜜の味(色んな意味で)。

先日UPしたこちらの記事のアクセス数が、案の定爆発しました。

この手の失敗談を掲載すると、

通常の記事の1.5倍から2倍近いアクセス数を叩きだすのは以前からの傾向。

いわゆる「人の不幸は蜜の味」というやつですね。

バブルが弾け景気がどん底の時でも

しばらく週刊誌が右肩上がりに売れ続けた理由も、まさにコレ。

有名人などが“しでかした”ゴシップ記事を読んで、

日頃のストレスを発散したいという欲望が、どの時代にも渦巻いてるというわけですな。

かくいうワタクシも、

そういうニュースをつい見ちゃうので、その気持ちはよくわかる。

ただ恐いのは、失敗談が簡単にアクセスを集めることに味をしめて、

自らを窮地に追い込むようなマネをしちゃうんじゃないか、ということ。

炎上芸人をやれるほど根性は無いので、たぶん大丈夫だとは思うのですが…。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】

SHINSETSU2.jpg


2017-10-30 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]