So-net無料ブログ作成
a.jpg

TAKAFUMI ARAI SPECIAL KILT&TASSEL(二枚刃) 18,900円 [買ったモノ]

DSC02597.JPG
クラフトマンシップ溢れるカスタムアイテム。

何年かぶりにUA Districtで衝動買いしました。

1年ぶりぐらいにふらりと覗いた店頭でひときわ輝いてるこれを見つけて。

シューズデザイナー荒井貴文氏が手掛けるキルトタッセル。

DSC02578.JPGDSC02580.JPGDSC02586.JPGDSC02584.JPG

氏が得意とするのは、イタリアの老舗タンナーで裁断後に生まれた

余剰な革をパッチワークして作るオールハンドメイドの靴(詳しくはこちらを参照)。

この氏の靴作りにかける情熱をもっと色んな方に届けたいと

UAの栗野さんたちが考え付いたのがこちらのタッセルだそう。

とはいえこちらも一点一点手作りで

1セット仕上げるのに約6時間も費やされるそうで、

しかも一つとして同じものがないまさに一点モノ。

色んなバリエーションがある中で最も派手で最も可愛く、

最も手間がかかっているであろうこちらをチョイスさせてもらいました。

DSC02602.JPGDSC02606.JPG
なんでもないプレーントゥがPOPでクラフトマンシップに溢れた一足に

やあワタクシはこういうアイテムを待っていたのかもしれません。

というぐらい運命的かつ衝撃的な出会いでした。

とエラそうに言ってますが聞けば昨シーズンから展開されているそで、

単にワタクシが知らないだけでした。

やっぱりたまにはお店にも顔を出さなきゃダメですな。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】

ICHIBAN2.jpg


2017-10-12 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]