So-net無料ブログ作成
a.jpg

MESSAGERIE(メッサジェリエ) ダブルスーツ 3万7,800円  [買ったモノ]

DSC02533.JPG
ワタクシがスーツを衝動買いした理由。

モデル写真って罪ですよね(笑)。

先日なにげにヤフオクをフラフラしてたら偶然この写真を見つけちゃいまして。

その瞬間、モデルが着ているスーツを落札していました。

IMG_0919.JPG

やわかってますよ、さすがのワタクシも。

顔もスタイルも雰囲気もこのモデルと比べて大いに劣っていることくらい。

同じスーツを着ても絶対に同じようにカッコよくならないことくらい。

ただねえ、わかっていても、つい(笑)。

DSC02506.JPGDSC02510.JPGDSC02514.JPGDSC02520.JPGDSC02522.JPG

ということで今回購入したのはこちら、

表面をやや縮絨して目を詰めることで温もりのある風合いに仕上げた

ストライプ柄のウール系ツイード生地を使ったスーツで、

ふっくらとしたソフトな肌触りが非常に心地よい一着。

ジャケットはノーパッドのナチュラルショルダーにピークドラペル、

ラペルとポケットにAMFステッチ、6ボタンダブルにサイドベンツという仕様。

パンツはコインポケット付きのノータックで、

ポケットにAMFステッチ&カンヌキ留補強が施され、

OPTI社製ジップフライ、サイドアジャストボタンなどを装備。

また腰裏にシャツ地を使用し、さらに前身膝下まで裏地を付けるなど

細かい部分まで手抜き無し。

DSC02516.JPG

2016-17AWコレクションの新品・未使用品を、

定価10万円強のところ4万円弱で購入できました。

写真のモデルのようにカッコよく着こなすのは絶対に無理ですが、

先日購入した三陽山長のマッドガード(購入記事はこちら)などと合わせ、

カジュアルUPしたスタイルを楽しみたいと思います。



↑ヤフオクで「MESSAGERIE(メッサジェリエ)」のアイテムを探してみる。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】

2017ALBANNER.jpg


2017-10-08 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]