So-net無料ブログ作成
a.jpg

Mの「プライベート」考 [つぶやき]

IMG_0366.JPG
プライベートを晒すようになったら最後、という話。

以前も少し触れたかもしれませんが。

このBlogでは自分のプライベートを晒すような記事をUPしないようにしています。

以前は、たとえば旅先で泊まったホテルや食事したレストラン、

あるいは住んでいるエリアや家のことなど、

ブツ欲以外のプライベートな情報もこのBlogで書いていました。

ぶっちゃけこうしたプライベートな記事はそれなりにアクセスを集めるのですが、

今はスッパリ止めています。

理由は2つ。

一つは芸能人などのBlogを見て。

お金が儲かることもあり最近では多くの芸能人がBlogを書いていて、

中にはかなり突っ込んたプライベートな部分もUPしているようで。

そのくせワイドショーのリポーターや週刊誌の記者が私生活を暴こうとすると

「プライバシーの侵害」とか言うじゃないですか。

矛盾してますよね。

一方では自らプライバシーを切り売りしてお金を稼いでいるのに、

一方では守ろうとする。

気持ちはわかりますよ。プライベートをネタにするのって簡単ですからね。

仕込みも演出も一切必要ないですから。

ただ、あまりのご都合主義に「カッコ悪いなあ」と。

だったら最初からプライベートな記事を書かなきゃいいじゃんと。

まワタクシは有名人じゃないのでメディアなどに私生活を暴かれることはありませんが、

でも静かに暮らしたいことに変わりはないので、

Blogで「どこへ行った」とか「何を食べた」とか

プライベートな内容を自ら晒すのは止めようと。

もう一つの理由は、晒すほどネタが無いから。

フツーの52歳のオッサンに、Blogのネタになるようなことは頻繁に起こりません。

多少あったとしても、薄っぺらい毎日を送っているのですぐにネタ切れになる。

つまりプライベートなネタを連発しはじめたら、

それは楽してアクセスを稼ぎに走った証で、

さらにこのBlogが終わりに近づいているという時。

そういう日が来ないよう、これからも日々気をつけていきたいと思います。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【10月キャンペーン】対象60ブランドは査定額15%UP(その他も10%UP)!!(ADDICT)

2-e1459475342551.jpg


2017-10-04 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]