So-net無料ブログ作成
a.jpg

Enzo Bonafe BERING ノルベジェーゼ Uチップ Scozia NERO 12万4,200円 [買ったモノ]

DSC01359.JPG
“いまワタクシが欲しい靴”の結晶のような一足。

そもそも今のワタクシのイタリア靴ブームの引き鉄になったのがこちらの靴

「スクウェアトゥの靴が気になるなあ」「90年代のファッションいいなあ」と

ボンヤリと思っていたところにリファーレさんの店頭で拝見して、

「嗚呼ワタクシが欲していたのはコレだったんだ」と。

ガツンと張り出したコバに、ほんのりとスクウェアなトゥ。

ノルヴェジェーゼ製法による装飾性豊かなステッチワークに厚めのソール・・・。

イタリア靴の色香と米国靴のドッシリ感を融合したかのような一足。

まさに“いまワタクシが欲しい靴”。

新作となるグレインレザーのヴァージョンが入荷したと聞いてすぐさま購入。

(ワタクシが購入した時点で在庫はサイズ5.5が1足のみに!)

ちなみにこちら大きめの木型なのでサイズ5をチョイス、

またノルヴェなのでオールソールをしなくて済むように

ソールにはハーフラバーとビンテージスチールという最強タッグを施しました。

DSC01353.JPGDSC01354.JPGDSC01355.JPGDSC01357.JPGDSC01365.JPGDSC01368.JPGDSC01363.JPGDSC01419.JPGDSC01417.JPG

ボナフェの靴はどこをとっても真面目で高度な技術を感じることができるのですが、

やはり必見なのはアッパー。

極限まで革を張って吊り込んでいるために木型のフォルムを100%再現、

革の伸びもほとんどないので購入時からジャストフィットを堪能できます。

また他の靴では見られないような立体的な仕上がりと

傷や雨にも強いグレインレザーの荒々しい質感とが相まって、

迫力のある一足に仕上がっていますね。

ルックスと使い勝手に優れた何とも素晴らしい靴。

まだまだワタクシのイタ靴Myブームは続きそうです。

※『Enzo Bonafe BERING ノルベジェーゼ Uチップ Scozia NERO』はインターネットでも購入可能です。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・高級感の極み!『OMEGA』シーマスター 14K金無垢、入荷。(ANTIQUE Janaab')

OMOI2.jpg


2017-09-13 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]