So-net無料ブログ作成
a.jpg

オールドグッチ ソフトトランクケース 10,500円 [買ったモノ]

DSC00324.JPG
靴のキャリー用にオールドグッチのソフトトランクを買いました。

以前使っていたRIMOWAを先ごろ手放してしまったので、

私物査定やリペアのために数足の靴をキャリーする用のトランクを探しており。

アレコレとチェックした結果、ヤフオクでこれを落札させてもらいました。

オールドグッチのソフトトランクケース。

DSC00327.JPGDSC00328.JPGDSC00331.JPG

選んだ理由は幾つかあるのですが、まずは「サイズ感」。

あまりに大きすぎると持ち運ぶのに不便だし、小さいと靴が収納できない。

丁度いいサイズ感のトランクを探していたのですが、

こちらは23cm×50cm×23cmとイメージ通り。

とくにマチが20cm以上あるのは靴を運ぶのにもってこいです。

DSC00336.JPGDSC00337.JPGDSC00340.JPG

次に「ウェイト」。

サイズが丁度よくても重いと使う気になれません。

気持ち的にはオールレザーが望ましいのですが、

それに靴数足を入れて持ち運ぶのはさすがに厳しい。

こちらはキャンバス×レザーの組み合わせなので非常に軽量です。

DSC00343.JPGDSC00344.JPGDSC00348.JPG

そして「デザイン」。

たとえ丁度良いサイズとウェイトのバッグでも、

他人と被る率が高いものは絶対に手を出したくない。

その点こちらはヴィンテージのグッチなので心配無用。

つうかこれと全く同じトランクを持った人と偶然街で会ったら、

それはそれで奇跡なので嬉しい(笑)。

DSC00356.JPGDSC00358.JPGDSC00347.JPG

最期は「価格」。

丁度良いサイズとウェイトでも何万円としたら手が出しにくいですし、

価格が高ければ高いほど使うのに神経質になる。

こちらは1万円ちょっとと超リーズナブルで、

さらにすでにあちこちに小さなダメージがあるので気を使う必要もなし。

1年で償却するイメージでガンガン使いたいと思います。



↑ヤフオクで「オールドグッチ」製品を探してみる。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・【8月キャンペーン】対象ブランド&シューズ・バッグの査定額を15%UP!!(ADDICT)
・レア!Enzo bonafe チャッカブーツ CORDOVAN BOURBON少量入荷(リファーレ)

・ヨットマンのためのオールドインター『IWC ヨットクラブ』発売中(ANTIQUE Janaab')
・【実績紹介】雨の日でもガンガン履ける漆塗エイ型押しコードヴァンブーツ(大石泰子)
・ちょっとワケありのクラシコイタリアのアウトレット商品をお値打ち価格で(リタリオリブロ)

2017ALBANNER.jpg


2017-08-10 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]