So-net無料ブログ作成
a.jpg

Mの「SHOP」考 [つぶやき]

DSC00114.JPG
自分が変われば通うお店も変わる。

先日、銀座6丁目にオープンした大型商業に初めて足を運んだんですけどね。

ものの二十分ぐらいで何も買うことなく出てきてしまいました。

この大型商業施設に限らず、

ここ最近、百貨店や大手セレクトショップにはほとんど行かず、

顔を出したとしても何も買っていません。

もちろん嫌いになったと言うわけじゃありませんよ。

ワタクシのブツ欲は百貨店や大手セレクトショップで育まれたと言っても過言じゃない。

今でも機会があれば行きたいし買物もしたい。

でもね。ここ数年、店内に足を踏み入れるたびに湧き起る感情があるんですよ。

「自分はターゲットじゃないんだ」という。

客として相手にされてないんだなあという一種の疎外感。

その証拠に(スポットで展開しているイベントやインショップ以外では)、

店内に陳列されている商品なにを見てもピンと来ない。

ブツ欲がピクリとも湧かない。

ただ誤解が無いように言っておくと、

これは百貨店や大手セレクトショップが変わってしまったからではなく、

時代の変化とともにワタクシ自身が変わってしまったからだということ。

趣味嗜好や経済観念、買物に対する考え方などなど、ここ数年でガラリと変ってしまった。

かといって百貨店や大手セレクトショップに対して

「ワタクシの変化に合わせてほしい」などと言っても仕方ないことは理解しているので、

今の自分の嗜好や思考にあったSHOPで買物をするだけです。

残念ですが。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・【8月キャンペーン】対象ブランド&シューズ・バッグの査定額を15%UP!!(ADDICT)
・レア!Enzo bonafe チャッカブーツ CORDOVAN BOURBON少量入荷(リファーレ)

・ヨットマンのためのオールドインター『IWC ヨットクラブ』発売中(ANTIQUE Janaab')
・【実績紹介】雨の日でもガンガン履ける漆塗エイ型押しコードヴァンブーツ(大石泰子)
・ちょっとワケありのクラシコイタリアのアウトレット商品をお値打ち価格で(リタリオリブロ)

OMOI2.jpg


2017-08-08 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]