So-net無料ブログ作成
a.jpg

Mの「最期」考 [つぶやき]

IMG_0561.JPG
「今この瞬間が最期になる」という考え。

今回はブツ欲とはまったく関係のない話で恐縮です。

7年前に独立してから常に頭の真中にある考えが、

「今この瞬間が最期になるかもしれない」というもの。

病気や事故によって、

あるいは最近物騒なので何かしらの事件に巻き込まれて、

今この瞬間に命を落とすかもしれないと常に思うようにしているんですよ。

すると誰かを恨んだり妬んだりすることは一切なくなり、

後悔したり愚痴をこぼしたりするコトもしなくなりました。

だって嫌じゃないですか。

五十数年生きてきて、その“総決算”とも言える最期が

誰かを恨んだり後悔したり愚痴をこぼしているシーンだなんて、あまりに寂しくないですか?

自分に失望しながら死んでいくなんて情けなさすぎる。

そういうのが全然気にならないという人もいるかもしれませんが、ワタクシは嫌。

100%満足したり、やりきった感で胸が一杯になるなんてことはたぶん無いと思いますが、

せめて寂しい思いでこの世とお別れするなんてしたくない。

なので欲しいモノがあったら何としてでも買い、面白そうな人がいたらガンガン会いに行きと、

今この瞬間を笑っていられるようにしたいと、常にそう思っているわけです。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・エイジングが超絶素晴らしいF.LLI Giacomettiのブーツが再入荷(リファーレ)
・【7月限定】対象ブランド&シューズ・バッグの査定額を15%UP!!(ADDICT)
・クリエーター大石泰子氏の渾身の作。革靴の常識をひっくり返す「宝飾靴」、誕生。
・Mが一番欲しいダイバーズ。Zodiac(ゾディアック)シーウルフ入荷(ANTIQUE Janaab')

RIMO2.jpg


2017-08-04 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]