So-net無料ブログ作成
a.jpg

SEXTET IMP.(セクステット アイエムピー) 13AW レザーエプロン 1万4,000円 [買ったモノ]

DSC02262.JPG
ポイントは“レイヤード”と“冷え対策”というレザーアイテム。

頭の中は秋冬のことで一杯になりつつあります。

今年の冬もレザーの質感を堪能できるウェア類が欲しいと思っているのですが、

アウターやシャツはもうお腹もクローゼットも一杯。

昨シーズンのムートンアウターのように自分なりに再発見があったり、

よほど目新しいものがない限り「欲しい」と思うことはない。

なので展示会やネットなどをを見てもなかなかピンと来ないのですが、

ヤフオクでこれを見つけた瞬間、欲しい!と。

SEXTET IMP.のレザーエプロンです。

DSC02264.JPGDSC02263.JPG

なぜエプロンか。

理由は2つあります。

一つは「レイヤードを楽しめる」こと。

新たにトップスやアウター買わずとも、

手持ちのシャツやジャケット、ブルゾン、コートなどと合わせれば

着こなしにアクセントをもたらし幅を広げてくれます。

ep-1.JPG

ep-2.JPG
(暑くて着画を撮るのが厳しいので出品者の画像を借用させてもらいました)

もう一つが「冷え対策」。

冬になると太腿やお尻がメチャクチャ冷えてきて我慢できなくなる。

家に居る時はブランケットなどで対応できますが、外出時はそうはいきませんよね。

でもこのエプロンを付けていれば太腿をカバーできますし、

写真のようにクルッと後ろに回せばお尻周りの対応もできます。

これ1点で着こなしに幅を与えてくれる上に、冷え対策も可能。

残る問題は似合うか否か、ですね(笑)。

DSC02265.JPG

ちなみにこちら、多方面のデザイナー6人によって構成され、

2011S/Sからスタートした東京ブランドだそうで、

タグを見るとどうやらBLACKMEANS (ブラックミーンズ)が製造している模様。

エイジング加工を施したライダースなどで不動の人気を誇るブランドだけに、

エプロンと言えどもカッコいい仕上がり。

定価は6万2,400円だそうです。




【ブツ欲NEWS&TOPICS】

・エイジングが超絶素晴らしいF.LLI Giacomettiのブーツが再入荷(リファーレ)
・【7月限定】対象ブランド&シューズ・バッグの査定額を15%UP!!(ADDICT)
・クリエーター大石泰子氏の渾身の作。革靴の常識をひっくり返す「宝飾靴」、誕生。
・Mが一番欲しいダイバーズ。Zodiac(ゾディアック)シーウルフ入荷(ANTIQUE Janaab')

2017ALBANNER.jpg


2017-07-31 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]