So-net無料ブログ作成
a.jpg

Zodiac(ゾディアック) シーウルフ ブラックミラーダイヤル [欲しいモノ]

janaab_zz8wwb4hsn_1.jpg
いま一番ワタクシが欲しいヴィンテージ・ダイバーズ。

この時期はやっぱりダイバーズウォッチが欲しくなりますよね。

あっもちろんヴィンテージですよ。

本気で潜るわけじゃないので現行品じゃオーバースペックですし、

そもそもファッションアイテムとして見た場合、現行品じゃあまりに物足りない。

なのでヴィンテージでいいモノがあれば毎年のように買っています。

そんなワタクシがいま一番欲しいヴィンテージ・ダイバーズがこちら。

Zodiacの「シーウルフ」です。

janaab_zz8wwb4hsn.jpg
同社は1882年にスイス・ジュウ渓谷のル・ロックルに

前身となる小さな時計工房Cama-e社として創業。

創業当初はユンハンスなどの下請けの仕事を受けていたようですが、

1900年代に入ると時計の全製造工程を自社内で行えるようになり、

1920年代に入り本格的に腕時計を製作。

1939年には他社よりも早くパワーリザーブ付きのそれを発表するなど、

スポーツウォッチの開発に力を入れてきましたが、

1953年に発表されたのが、フラックシップモデルとなるダイバーズ「シーウルフ」。

後にZodiacの名前を世界中に知らしめた名品中の名品です。

写真はつい最近「ANTIQUE Janaab'」さんに入荷した

シーウルフのブラックミラーダイヤルです。

janaab_zz8wwb4hsn_2.jpg
ワタクシが「欲しい!」と思う一番のポイントは、その存在感。

実は「シーウルフ」は数種類存在しますが、

いずれも現行品はもちろん、同じヴィンテージ・ダイバーズとも明らかに“違う”。

完全に我が道を行くデザインが多く、そのあたりは天邪鬼なワタクシにピッタリ。

そのデザイン性から、コレクターだけでなくお洒落な人もピクッと反応するのは間違いなし。

シンプルな無地の白Tにこれを着けて歩けば、確実に街で目を引く一本です。

※『Zodiac(ゾディアック) シーウルフ ブラックミラーダイヤル』はこちらで購入可能です。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・【7月限定】対象ブランド&シューズ・バッグの査定額を15%UP!!(ADDICT)
・エイジングが超絶素晴らしいF.LLI Giacomettiのブーツが再入荷(リファーレ)
・ホリゾンタル・ストライプ文字盤が美しい。SMITHSデラックス入荷(ANTIQUE Janaab')

JM-ハントダービー2.jpg


2017-07-23 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]