So-net無料ブログ作成
a.jpg

Mの「学び」考 [つぶやき]

DSC00402.JPG
ちょっとしたトラブルから学ぶことは多い。

「他のお客様のご迷惑になるので、ご遠慮願えますか」。

以前とあるファミレスで取材のために新品の革靴をテーブルの上に置いていたら、

店員さんに言われたわけです。

「食欲が無くるから止めてくれとおっしゃるお客様がいらっしゃいまして」と。

「新品でも駄目ですか?」と返したのですが「申し訳ありません」と言われてしまったので、

結局オーダーしたものを口にすることなくお勘定だけしてその店を後にしました。

「履き古した靴ならともかく新品ならいいじゃないか」と、

次のお店へ向かう途中ブツブツ言ってたんですけどね。

少しして「それはそうか」と納得、お店の方に迷惑をかけてしまったと反省したわけです。

ワタクシを含め周りには靴愛好家が多く、皆丁寧に靴を履き、

常に手入れをして綺麗にしているので、

互いに履いている靴を素手で触ることに全く抵抗がありません。

でも世の中を見まわすとそういう人間はごく一部で、

ほとんどの人は靴に何の思い入れもなく、

たとえ新品でも「靴=汚い 不潔」と考えるんだろうなと。

もちろんそういう考え方を否定する気は自分にはありません(肯定もしませんが)。

自分には白に見えるものでも、

人によっては黒に見える場合があるということをこの一件で改めて学びましたし、

「こうして記事のネタをいただいて、むしろラッキー」と思いましたとさ。

※写真はイメージです。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・ホーウィン社コードヴァン「バーボン」を使ったエンツォボナフェが入荷(リファーレ)
・【7月限定】対象ブランド&シューズ・バッグの査定額を15%UP!!(ADDICT)
・60年代の名機「ZENITH」スモールセコンド アンティーク入荷(ANTIQUE Janaab')

SHINSETSU2.jpg


2017-07-16 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]