So-net無料ブログ作成
a.jpg

Tiffany(ティファニー) 金無垢ヴィンテージ時計(Ref.43864) 11万円 [買ったモノ]

DSC07617.JPG
“渋ゴージャス”な大人のティファニー。

久しぶりに大人っぽいヴィンテージ時計を購入しました。

偶然ヤフオクで見つけた

Tiffany & Co.(ティファニー)の非常に美しい手巻きヴィンテージ腕時計。

まずパッと見の特徴をば幾つかご紹介。

DSC07629.JPGDSC07561.JPGDSC07593.JPGDSC07596.JPGDSC07602.JPG
23mm×37mmという小さめサイズの14K金無垢スクウェア型ケースに、

神殿の円柱を思わせるようなラグ部分のデザイン。

グモーッと盛り上がっている風防とともに重厚感がタップリです。

さらにエイジング感のある文字盤にバーとスクウェアが混在したインデックス、

シンプルなゴールドの針と6時の位置のスモールセコンドとヴィンテージ時計らしい面構え。

sample.JPG
(こちらのみ出品者の写真を引用しています)

裏蓋の内側には14Kの刻印とシリアル番号ともに、

「MOVADO FACTORIES SWITZERLAND」と刻まれています。

そう。

こちらあのMOVADO(モバード)のムーヴメントを使用しているのです。

ヴィンテージ時計に詳しい人にはよく知られた話ですが、

ティファニーは1940~50年代にかけて

OMEGAやMOVADOなどスイスのメーカーから時計を仕入れ、

下請業者に製造依頼したダイアルなどを組み合わせて

「ティファニー」ネームでニューヨークの本店などで販売していました。

なのでこちらの時計もその年代の一品と思われます。

出品者によるとタイムグラファー計測で日差は+38秒ということなので、

十分そのままで日常使用が出来ますね。

DSC07623.JPGDSC07559.JPG
オリジナルのBOX付き

DSC07583.JPG
尾錠にもTiffany & Co.の刻印あり

ゴージャスだけど渋い、現行品には無い一本。

今回もまた良い買物が出来ました。



↑ヤフオクで「ティファニー」の時計を探してみる。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・【6月限定】対象ブランド&アクセサリー・バッグの査定額を15%UP!!(ADDICT)
・完売していた『LUDWIG REITER』のコードヴァンモデル再入荷!(リファーレ)

・オメガやブローバ、エルジン等ヴィンテージダイバーズ勢揃い(ANTIQUE Janaab')

SHINSETSU2.jpg


2017-06-16 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]