So-net無料ブログ作成
検索選択
a.jpg

Mの「SHOP」考 [つぶやき]

DSC07160.JPG
「安い」の前では、ほとんどの謳い文句は無力である。

たとえば「高感度な~」あるいは「本物志向の~」。

世の中には色んな謳い文句を声高に叫ぶSHOPがあります。

または“お客様ファースト”を掲げて様々なサービスを提供するSHOPも。

「モノが売れない」と言われて久しく、どこも厳しい状況に晒されているだけに、

あの手この手で客を呼び込もうとしているのは十分にわかります。

でもね。

ワタクシにはどれも響かない。

たとえそうしたSHOPに顔を出すことがあっても、買物をすることはほとんどありません。

“あの手この手”にコストをかけるなら、ぶっちゃけ値段を下げて欲しいと思う。

やっぱり「安い」には敵わないと思うんですよね。

どんな謳い文句も、どんなサービスも。

「世界中どこを探しても、このお店でしか買えない」とか、

「いま買い逃したら、一生買うことが出来ない商品ばかりを揃えている」

といったSHOPなら別ですが、

そうじゃないのなら、やっぱり一円でも安いところで買いたい。

なので世の中のSHOP、またはメーカーには、

すべての経営努力をプライスダウンに向けて欲しいと。

切にそう願うわけです。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・【6月限定】対象ブランド&アクセサリー・バッグの査定額を15%UP!!(ADDICT)
・完売していた『LUDWIG REITER』のコードヴァンモデル再入荷!(リファーレ)

・オメガやブローバ、エルジン等ヴィンテージダイバーズ勢揃い(ANTIQUE Janaab')
・(自称)傑作コードヴァン・ローファー出来ました。ボナフェ×Amazonコラボ企画。


2017-06-13 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]